ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年10月24日

芋ほりに行って来ました!豊田市からスグの岡崎市で収穫体験




昨年も参加させて頂いた芋ほり。
今年もできるかな~?と思っていたら、お声がかかったので・・・・
早速行ってきました。


昨年は11月末でとっても寒かった覚えが・・・・


今年は少し早くてとってもいいお天気で芋ほり日和でした(*^_^*)



芋ほりに行って来ました!豊田市からスグの岡崎市で収穫体験


子どもよりね~~~
親が夢中!


無心になれるみたいで、ひたすら掘る掘る掘る・・・・
芋を傷つけないように慎重に慎重に♪
ハマるみたいですよ。


ドキンは実はこういうのも苦手・・・・(^_^;)
というわけで、ほとんど写真撮ったりエールを送ったり・・・・
多少袋に入れる作業などは手伝いましたが、こりゃ~旦那がいないと私は無理ね。


でも他のママたちはみんな一生懸命土まみれになりながらも頑張って掘ってましたよ。
素晴らしい!!!!!!
私は砂場でも一緒に遊べない人。


そのせいか、チビも汚れることを避けようとするんだなぁ。
かわいそうに・・・・・


でも今日はとってもいい経験ができたね!


芋ほりに行って来ました!豊田市からスグの岡崎市で収穫体験


昨年はできなかったことがいろいろできるようになっていて、日々成長を感じますね。



芋ほりに行って来ました!豊田市からスグの岡崎市で収穫体験


子ども同士、一緒に「うんとこしょ~どっこいしょ~~~♪」と抜く姿はとってもキュートハート


芋ほりに行って来ました!豊田市からスグの岡崎市で収穫体験


こんな立派なお芋さんたち。
もっともっと大きいお芋さんたちもいっぱいでした。


1袋1500円なんだけど、ものすごくお得。
体験ができる上に美味しくて、こんなにいっぱい????
これは行くしかないですよ。


しかも美味しい!っていうのがポイントね。
せっかく掘って山のように手に入れても、美味しくなかったら結局廃棄しちゃうもん。


さ~て、明日から芋三昧だわ~。
何を作ろうかしらね?
まずはイモ天???


情報は昨年の芋掘りブログを参考にしてください。
こちら≫


しかし料金は昨年より500円アップしていますのでご注意ください。
それでもかなりお得。
1袋1500円。


場所はANDEN(アンデン)岡崎工場さんのすぐ近くの畑なんです。
こちらの記事に手書きで紹介してます。


芋掘りはお芋がなくなり次第終了です。
やりたい方はお早目にご連絡くださいね。


主宰されている方の連絡先です

oimohoridayo@yahoo.co.jp















同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋ほりに行って来ました!豊田市からスグの岡崎市で収穫体験