ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年11月13日

乾燥は大敵!!!

見てください!この数値・・・・。
こちら温湿度計なのですが、下が湿度。
なんと本日の正午過ぎで湿度30%おっとー
たまに気づけば30%を切ることもあるのですが、これはかなりやばいですよ・・・・。


乾燥は大敵!!!


こちらの温湿度計はデザイン的には全く好みではないのだけれども、とっても親切な設計をされていて
最近は身近に置いていつもチェックするようにしています。
湿度40%までは黄色く色づけられて「風邪注意」と警告されています。


40%~60%は「快適湿度」と書かれています。
あとは80%~90%なんてことになったら「食中毒注意」と警告しています。


とても見やすくてわかりやすいので最近はなんだか愛着が湧いてきましたにっこり

乾燥すると風邪も引きやすくなるし、これからの季節はインフルエンザにもかかりますよね。
更に乾燥はお肌にも大敵!!!
老化の原因の1つは乾燥なんですよ。
常にエアコンにさらされたお肌はもうボロボロですよね・・・。


今はポカポカ陽気で窓も開けているのですが、外が乾燥しているので部屋中乾燥。
本来なら部屋を閉め切って加湿器で潤わせるのが一番なのでしょうが・・・・
せめて自分の近くにチムニーを置いて私だけは潤うように抵抗しているところです(汗)





【温湿度計プレゼント中!送料無料】 チムニー3 加湿器「Chimney 3 加湿器」TKM44




でも本当に締め切ってちゃんとチムニーで加湿をすると、数時間後には快適湿度になります♪
デザイン重視で買ったチムニーですが、なかなかいい仕事してくれてますよ~。




Posted by ドキンちゃん at 12:41│Comments(2)
この記事へのコメント
30%はめっちゃ乾燥しすぎで

90%ぐらいが大好きやねん
と言ってるのはバンダやコチョウランの仲間
ガラスケースの隅が開けてあるので
今日の温度は24℃
湿度は70%
キーモチイイ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年11月13日 13:29
★豊田の和ちゃんさん


90%~~~??
どんなものなのか想像もつきませんが・・・

湿度70%もすごいですね!!
でもお肌にはとっても良さそ~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年11月14日 11:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥は大敵!!!