ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年10月22日

ブロッコリースプラウト栽培を試みた



ブロッコリースプラウトはかなり栄養価も高く、彩りとしても利用できる今注目の野菜の1つですね。
比較的簡単に栽培できるというので、やってみました・・・・・



注文した栽培キッドはこちら






水がかえられていいかな!と思ってこちらにしてみたんだけど・・・・・


真夏は不向きでした。
水が腐るのか臭い臭い・・・・


この涼しくなった時期にやっと育てることができて、先日収穫したのです。


ブロッコリースプラウト栽培を試みた



しかしもっと簡単にできるのかと思いきや・・・・・
1日に1度でいいと書かれている水替えも、やはり濁ってきて臭いがしてくるので1日3回ぐらい替えてたし・・・・
すぐ食べられるのかと思ったら・・・・
結構長い間育ててたのよね。


この手間暇考えたら、やってらんね~~~~(^_^;)


スーパーじゃ結構たくさん入って100円程度で売ってるし。
買った方が早くない?
というのが結論。


しかしまだまだ種があるし、もったいないのでとりあえず第2弾栽培中。
そのうち飽きるな。
ってか、もう飽きてきた・・・・・。


私はやはり育てる側は向いてないらしい・・・・。
食べるの専門だね。








同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
プチトマト育てよう❤フルーツガーネット   デルモンテ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 プチトマト育てよう❤フルーツガーネット   デルモンテ (2015-04-27 21:29)

Posted by ドキンちゃん at 20:11│Comments(0)家庭菜園
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロッコリースプラウト栽培を試みた