ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年10月14日

年齢制限なしのパイプオルガンコンサート2015→こめまる本舗(豊田市)





とよたまちさとミライ塾の一環で昨日と今日開催されていた
年齢制限なしのパイプオルガンコンサート
本日行って参りました。


数年前からやっていて、毎年参加してます。


小さいお子さんを連れてはなかなかコンサートに行けないので、
30分だけですが、ゆっくりゆったりとした気分になれますね。


思ったより来ている人が少なく感じましたが・・・・
昨日はいっぱいいたのかな?
それともこのイベント自体知らなかった人も多かった???


せっかく無料で聴けるイベント。
もっとたくさんの方に来てもらえるといいですよね。



年齢制限なしのパイプオルガンコンサート2015→こめまる本舗(豊田市)


豊田市にはこんな立派なパイプオルガンがありますよ。
やはり生で聴くと、全然違いますよね。


今回は結構知っている曲ばかりで、良かったですね。
やはり知っている曲の方が嬉しい。


中でも愛の夢のときはちょっと鳥肌が立ちました。
ピアノでいつか弾きたい曲の1つ。
途中までは弾けるのだけど、何せホント難しい・・・・・
習いに行かないと、いや習いに行ってももう弾けないかなぁ・・・・。
大人になって新たな曲にチャレンジするってなかなか大変。


チビちゃんたちも去年よりはおとなしく聴いてたかな。
少しは成長したかな???


チビちゃん連れなので、どこでお昼ごはんを食べようか???
ということになり、近場のこめまる本舗さんに伺うことにしました。


おにぎりがずらりと並んでいました。


売り切れて店頭にないものも、オーダーすればすぐ作ってもらえましたよ。
作りたてはほっかほかで温かくて美味しかったです。


年齢制限なしのパイプオルガンコンサート2015→こめまる本舗(豊田市)


隣りのイートインコーナーの部屋で食べることができます。
おにぎり3つとお惣菜セットを購入しました。
こちらで660円でした。


子連れだとなかなかお店にも入りにくいし、こういう場所があると確かに助かりますね。


帰りに松丈さんでお惣菜やコロッケを買って解散していきました~~~。
今夜は友達が551の蓬莱を買ってきてくれたので、それが晩御飯になりそう(笑)


年齢制限なしのパイプオルガンコンサート2015→こめまる本舗(豊田市)


いつもありがと~~~ハート
冷えた豚まんも電子レンジのスチーム機能を使えば、蒸したてのような感じになり大変美味しいよ。


年齢制限なしのパイプオルガンコンサート2015→こめまる本舗(豊田市)


つい先日は別のお友達から駄菓子の高山土産を頂いたよ。
駄菓子っていってもその辺のチープなやつじゃないわよ(笑)
ネットでお取り寄せもできるような駄菓子。


打保屋(うつぼや)というお店らしいです。


懐かしい味だけどさらに進化したような味で美味しかったです。
ありがとう♪












同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
こんばんは
パイプオルガンで愛の夢♪
聴いてみたかったです。
楽譜の細かい音符がぎゅっと小節につまっている部分が好きなのですが、難しいんですよね(((^^;)
途中で諦めました。
リストはラ・カンパネラも大好き☆

私ももう一度ピアノを習いたいなぁとか思いますが、今はあの頃のように指が動かなくて(T^T)
Posted by ブヒブルブヒブル at 2015年10月14日 19:52
✤ブヒブルさん

おお~~~~。
ブヒブルさんも愛の夢諦められた派ですか。

あれは本当に難しいですね・・・・
若い頃に叩き込んでいたら違っていたのでしょうが、
私も中1までしか習っていなかったため、その後は全て自己流・・・。
限界ですね(笑)


いつか機会があれば、また習いたいですね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年10月14日 22:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年齢制限なしのパイプオルガンコンサート2015→こめまる本舗(豊田市)