ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年10月03日

秋の味覚を求めて・・・・魯菴さんでランチ→高山の地酒ゲット(豊田市駅前)





今日は急遽ランチに出かけることになり、秋の味覚を求めて魯菴さんに行ってきました。
行って大正解!!!
やっぱり美味しいハート


たくさん秋の味覚を目と舌で味わってきましたよ。



秋の味覚を求めて・・・・魯菴さんでランチ→高山の地酒ゲット(豊田市駅前)


前菜だけでも大満足な品々。
初めてお店を訪れていたお客様たちが常時感動されていました。


秋の味覚を求めて・・・・魯菴さんでランチ→高山の地酒ゲット(豊田市駅前)


ごはんはなんと栗ごはん!!!
うわ~~~~ハート
今年初の栗ごはんだわ♪


もっちり新米と思われるお米
つやっつやでめっちゃくちゃ美味しかったな。
味付けもちょうどいい。


秋の味覚を求めて・・・・魯菴さんでランチ→高山の地酒ゲット(豊田市駅前)

メインは肉か魚が選べますが・・・・
やっぱり肉!

今日は豚ひれと秋野菜の牛蒡あんかけ


豚ヒレは柔らかくて、美味しい秋野菜たちとマッチング。
あんかけもいい感じ~。


かなり満足です。


こちらにお味噌汁とお新香が付いてきます。


秋の味覚を求めて・・・・魯菴さんでランチ→高山の地酒ゲット(豊田市駅前)


デザートはすだちシャーベットとほうじ茶のあんみつでした。
さっぱりと美味しく頂きました。


ごちそうさまでしたキラン


こんなに付いて1620円はやはり安すぎなぐらいですね。
安くて私は嬉しいですが、この料金でこのレベルが出てくるのものだから・・・・
他店で食べるとあまり満足度が高くないのかもしれないです。


同じお料理の内容で、名古屋や京都で出されたら・・・・
いったいおいくらするのかしら?


さて、そのまま松坂屋に寄ってお世話になっている方へのお礼の品を買いに行きました。
お酒が好きな方なので、お酒を!と思って行ってみると・・・・
ちょうど高山の方から日本酒を販売しに来ていました。
試飲し放題♪♪


舩酒酒造店さんというお店。
高山の古い街並みのところにお店があるみたいです。




秋の味覚を求めて・・・・魯菴さんでランチ→高山の地酒ゲット(豊田市駅前)


こちらのお兄さんのお話がまためちゃくちゃ面白い!
明日までいらっしゃるみたいなので、ぜひ行ってみてください。
販売は10月6日までみたいですよ。


今しか飲めないひやおろしや限定のお酒がいっぱい売られていて・・・
我が家も2種類買ってきました。


あと贈答品もね!

大吟醸も試飲させてもらえました。
買うと5400円ぐらいするお酒でした。
飲み口すっきり、違いは歴然。
手間暇かかっている分高いのは当たり前といった感じでした。


でも1500円程度のお酒でも、とっても美味しかったです。


また高山も行きたいなぁ。
















同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚を求めて・・・・魯菴さんでランチ→高山の地酒ゲット(豊田市駅前)