ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年09月18日

初✤名古屋港水族館に行って来ました



初めて名古屋港水族館に行ってきましたよ。

平日ということもあり、土日や長期連休などほど混んでいないだろう。
と思ってましたが、結構人が来てましたね。
ビックリ。


でも駐車場は一番近いところに停めることができたので良かったです。
ちなみに30分100円。
上限は24時間で1000円みたい。


愛知に来て10年。
今まで一度も行かなかったことが不思議なくらい・・・・。


初✤名古屋港水族館に行って来ました


まず向かった先はイルカショー。
ちょうど11時からやっていたので、南館2階まで移動。


既に結構な人が観客席に座っていて、遠足なのかな?小学生の姿も多く見られました。


前の方の席は濡れます。
と書かれていたけど、まさか本当にあそこまで濡れるとは!!!


イルカちゃんが合図に合わせて水をバシャバシャ外に出して観客に水をかける行為が結構長い。
あまりにすごいので、席を離れる人も多数。
私にはあの席で見る勇気はなかった・・・・・
どうしても見たい方はカッパが必需品ね。


イルカショーは大人でも本当にワクワクして楽しかったです。
これまでいろんな水族館でも見てきましたが、結構クオリティ高かったですね。
イルカって本当に頭がいいですね♪
かわいいわハート


次に向かった先はマイワシたち。
12時からトルネードが見れるということもあり、次から次へと人が前から座っていってました。
座るときには下に敷くものも貸してもらえました。


なんと3万匹のイワシが群れをなして、綺麗でしたよ。
癒されました。


初✤名古屋港水族館に行って来ました

初✤名古屋港水族館に行って来ました


ここまで見ただけでもう結構満足。


あとはちょこちょこ見て、さて・・・お昼ごはん。
中で食べるのもいいけど、せっかくだから一度外に出よう
ということで、来る途中にお店が見えた辺りまで戻りました。
手にスタンプを押せば、再入場できますよ(*^^)v


お寿司屋さんや中華料理屋さん、喫茶店などなどいろいろありましたが
今回選んだお店は中華料理屋さん。
中国食房 凛というお店。
名古屋市営地下鉄名古屋港駅から徒歩1分。


ちょっと綺麗目の中華料理屋さんという感じで、女性の利用客が多かったです。


初✤名古屋港水族館に行って来ました


天津飯セット830円。
かなりのボリュームで、味も美味しかったです。


ラーメンももっと薄い感じのものをイメージしましたが、普通に美味しく♪
天津飯の餡の味も結構いけました。


初✤名古屋港水族館に行って来ました


こちらは日替わりランチ 700円。
安かったですね。


初✤名古屋港水族館に行って来ました



そしてまた水族館に戻りましたよ。


初✤名古屋港水族館に行って来ました

初✤名古屋港水族館に行って来ました

初✤名古屋港水族館に行って来ました


イルカちゃん♪
人に寄ってきてましたよ。
かわいいな。


結局3時間半ぐらい滞在しました。
楽しかったので、また機会があれば行きたいです(*^_^*)


チビも大喜びでした。
やはりホンモノを見せるというのはいいですね。












同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

Posted by ドキンちゃん at 16:58│Comments(0)おでかけ情報名古屋市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初✤名古屋港水族館に行って来ました