ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年09月09日

くまパン✤くまパン   粒ジャム入り




今日は台風のせいで我が家の予定もゴッタゴタ汗
たぶん一日缶詰状態だろうな・・・・
と思っていたので、ノーメイクデーの予定でしたが(^_^;)


台風一過でめちゃくちゃいい気持ちキラン
こりゃ~出かけなくちゃね!


午前中は缶詰状態だったので、お昼はパンを焼きました。


生地の半分をクマパンにしてみました。
絵心のないドキンでもこれぐらいは描けるらしい・・・・・・



くまパン✤くまパン   粒ジャム入り



初めてチョコペンなるものを使ったかも。
富澤商店さんで100円ほどでゲット。


いざ描こう!と思ったら・・・・出ない。
そりゃそうだ。
チョコレート固まってるし。


お湯の中に少し漬けて・・・・
柔らかくなってから描きました。


くまパン✤くまパン   粒ジャム入り


かわいいハート


しかし、このまま焼いたら・・・・
チョコレートって溶けるんじゃないの???
もしかして焼いてから描くのだったのかな・・・・
とヒヤヒヤしながら待つこと12分。


不思議なことにチョコレートが溶けることはなく、そのまま綺麗な状態をキープしてくれていました。
本当はどっちが正しいのかしら?
先に描くの?
後で描くの??


チョコレートもちょっと硬めじゃないと描きにくいね。
段々やわやわになって、思うように描けなかったです。


チビは喜んでいたけど、食べるのがかわいそうなのか自分から食べようとしなかったです。
手にチョコが付くのも嫌だったのかも。



中にはこれまた富澤商店さんで購入したコーヒーの粒チョコを入れてみたの。
どんな風になるのかな~?
と思っていたら、こんな感じ。
確かにジャムっぽい。


くまパン✤くまパン   粒ジャム入り



このコーヒー味がまた美味しい!!!
気に入りました。






今度はうさぎちゃんも作りたいな。
チョコペンをまた買ってこなくちゃ。








同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

この記事へのコメント
クマさん可愛い~♡
ドキンちゃん作の美味しそうなパンを見るたびに
私もパン作りに挑戦したいと思うんだけど
何年も思ってるだけで・・・・。(笑)
今は食パン焼く事さえもしなくなって
たぶん1年ほどHB寝かせたままです~^^;
Posted by erieri at 2015年09月09日 16:47
こんにちは…
私もパン作りしました~(*´ω`*)

ちぎりパン♪失敗に終わりましたけど(ToT)

可愛い熊さん♪美味しそう~(⌒0⌒)/~~
Posted by レイラレイラ at 2015年09月09日 17:04
どきんちゃん♪

人の覗いてたら 自分も焼きたくなっちゃった。
どきんちゃんは、良い刺激になります♪
Posted by えるちゃん at 2015年09月09日 18:24
✤eriさん

パン作りって定期的にでもやらないと、ホントやらなくなりますよね・・・・(^_^;)
私もしばらく作ってないと粉の賞味期限切れたりしてます。


クマちゃん、魂が宿ったみたいで愛おしくなって食べるのもったいなくなりますよ(笑)


✤レイラさん

こういう日はパン作りですね!

ちぎりパン、今度は成功してまたアップしちゃってくださ~い♪♪



✤えるちゃん

あはは。
刺激を感じてもらえたら嬉しいです❤

涼しくなってきたし、また焼かなくちゃ!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年09月09日 20:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くまパン✤くまパン   粒ジャム入り