ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年08月05日

ありらん食堂(豊田市)




かなり久しぶりにありらん食堂さんに行ってきました。



夜に何度か利用したことがありますが、かれこれ6年ぐらい前???
知る人ぞ知る店で、謎の多いお店ではありますが・・・・
久しぶりに食べて美味しかったな。



ありらん食堂(豊田市)


ここはほぼもつ鍋のお店。
とりあえず何人前~と言えば、こんな感じで出てきます。


大食いな方だと人数×2人前といった感じみたい。


今回はとりあえず3人前をオーダーしました。
味付けは一般的な九州のもつ鍋とは全然違います。
さすがは愛知県。
赤味噌を使ってますよ。


もつや野菜などがいろいろ入っていて、糸こんにゃくまで入っているの。



ありらん食堂(豊田市)


なんとメニューはこれだけ。
裏メニューとかもあるのかな。


しかも価格が書かれていないので、一体いくらなのかいつもわからないまま。



このもつ鍋はこのメニューのどれに当たるのだろう・・・・
それすらわからん(^_^;)



ありらん食堂(豊田市)


〆はそばにしました。
うどんもできるようです。


ごはんを入れて雑炊のようにする人もいるようです。



辛さは自分であれこれ調整できるのですが、元々がちょうどいい感じ。
そんなに辛くないので、チビでも食べられました。


付き出し的な感じでキムチも出てきたよ。
あっさり美味しかったな。



食堂なので夜も8時には閉店・・・・
なんとも面白いお店。


味のあるお店で、たまに行くと楽しいね。


オシャレなランチもいいけど、たまにはこんなランチもいいでしょ?


お店の近くに駐車場もありますよ。



ありらん食堂(豊田市)


この何とも言えない佇まい・・・・
知らないとまず入らないだろうなぁ。


しかもドアがなんと自動ドア。
これにはまた笑っちゃった。



ありらん食堂さんでもプレミアム商品券が使えました。
ありがたい!!


そして支払金額~~~(*^_^*)
もつ鍋3人前、麺は2人前を注文して1740円だったかな。
安い!


おひとりですか?って感じの値段。


結構たっぷり居座って楽しかったなぁ。
また行きたいと思います(*^^)v



 ラーメン ありらん食堂
 
 豊田市桜町1-54
 TEL 0565-33-1156
 定休日 日曜
 11時半~14時
 17時~20時







同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
ミネットさんでランチ会         (豊田市)
カフェ ダウニー T-FACE店でサンドイッチランチ    (豊田市)
PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市)
ロシータさんでメキシコ料理ランチ         (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 ミネットさんでランチ会         (豊田市) (2024-02-17 22:22)
 カフェ ダウニー T-FACE店でサンドイッチランチ    (豊田市) (2024-02-15 20:22)
 PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市) (2024-02-09 22:57)
 ロシータさんでメキシコ料理ランチ         (豊田市) (2024-02-06 18:59)

この記事へのコメント
〆に、そばを入れた事ないけど、
美味しそうですね〜。
いつもだいたい追加するのですが、
追加すると、最初には入ってない
『もやし』だったか…が入ってたような…(^^;;
料金も含め、そのシステムも分かりにくい
お店ですが、時々行きたくなるお店です♪
見てたら、行きたくなりました〜*\(^o^)/*
Posted by ももたろうももたろう at 2015年08月06日 08:49
✤ももたろうさん

さすが!
ご存知でしたか(*^_^*)

かなり謎なところがいっぱいですが、無性に行きたくなったりしますよね。
久しぶりに行けて良かった~~~❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年08月06日 18:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありらん食堂(豊田市)