ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年07月07日

七夕★結婚記念日ディナー   ふるさと納税で三田屋のハム




今日は七夕でしたね~夜


お友達のご好意で、この日のために初めて七夕飾りも作ったし。
終わってしまうのはなんか寂しいな。


願い事は叶うかな???



今日は生憎の雨でガッカリ。
織姫と彦星は会えたのかしら???



実は今日、我が家の結婚記念日でもあったのですよ。
まぁ新婚さんでもないので・・・
そんな盛り上がるわけでもないですが。


幸せな日が続きますようにハート


本日の晩御飯はこちら。



七夕★結婚記念日ディナー   ふるさと納税で三田屋のハム



七夕★結婚記念日ディナー   ふるさと納税で三田屋のハム


ピカイチさんでお刺身の盛り合わせをお願いしておいたんです。
相変わらずすごいボリューム!
いろんな種類のお刺身が食べられて大満足!


あ、ちなみにイクラは我が家のものをトッピングしました。
イクラは結構なくなると楽天でお取り寄せしてます。



お蔭でとっても豪華なディナーとなりました♪
ありがとうございます♪



七夕★結婚記念日ディナー   ふるさと納税で三田屋のハム


こちらはエビフライ。
以前ネットでお取り寄せしたもの。


6Lサイズのエビフライ。
冷凍したまま揚げるだけなので楽ちんです♪



七夕★結婚記念日ディナー   ふるさと納税で三田屋のハム


シーザーサラダ―も作りました。
見えないけど、コーンも入ってますよ。


七夕★結婚記念日ディナー   ふるさと納税で三田屋のハム


そしてこちらがふるさと納税で頂いた三田屋本店のハム。







ドレッシングは1本だったけど、こんな感じで届きましたよ。
このドレッシングは人参の味が濃いドレッシングで、よく三田屋さんのレストランではこのような形で玉ねぎにかけられていました。


懐かしい~。


関西に居た頃には結構あっちこっちで食べれてたなぁ。
このハムをお代わりできるんですよね。
懐かしい。


一般的なハムに比べると格段に美味しいですね。
普段あまりハムは好んで食べませんが、こちらは美味しいです。


あとはご飯ですが、コーン飯にしてみました。
圧力鍋で炊きました。
甘くて美味しかったな。


すず音でカンパ~~~イカクテル





今日は手抜きしながらも美味しいご飯が食べられて良かったです。
来年もまた無事に結婚記念日が迎えられますように~。

















同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます❤
七夕が記念日だなんて素敵ですね〜゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。
ピカイチさんのお刺身盛り,相変わらず美味しそうですね(*♡﹃ ♡*)
うちも行事があるときは最近頼んでますが,美味しくて親戚たちにも好評です(๑•̀ڡ•́๑)

あと,うちもエビフライが盛りつけてあるお皿買いました〜(*^_^*)
まだ1回も使っていませんが,活躍してくれそうな予感です♪
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年07月07日 22:29
結婚記念日おめでとうございます☆

今年で何年目なのかな???
あゆかかさんも言ってるように
七夕が結婚記念日だなんて素敵☆
Posted by ...eri......eri... at 2015年07月07日 23:38
お互いが感謝する日 しあえる日…
豪華な料理!!素敵な結婚記念日でしたね。

私も白い網付きプレートガンガン使わなくては♪♪♪
Posted by えるちゃん at 2015年07月08日 06:02
結婚記念日おめでとうございます!!

美味しそうな大きなエビフライにハム♪
お洒落だわ~( ^∀^)♪
Posted by レイラレイラ at 2015年07月08日 06:57
✤あゆかかさん

ありがとうございま~す。
なぜ七夕になったか???
旦那が絶対忘れないようにするため!

七夕なら最悪当日でもテレビで言ってくれるから(笑)

白い網付きプレート買われたんですね♪
これは結構使えますよ~。
重いのが難点ですけどね(^_^;)

いろいろ盛ってまたUPしてくださ~い♪



✤eriさん

ありがとうございます♪

えへへ。
何周年かって~~~~?

まぁ子どもの年齢+3年ってとこかしら。
まぁまぁ長いです(笑)


✤えるちゃん

ありがとうございます♪

素敵に見える料理もほとんど手抜き(笑)

網付きプレート、ガンガン使ってください♪
やっぱりいいですよね~~~❤


✤レイラさん

ありがとうございます♪

手抜き料理もなんとなく豪華に見えるでしょ?
きっとそれはお刺身の盛り合わせのお蔭???


今日は楽しみにしていま~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年07月08日 07:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕★結婚記念日ディナー   ふるさと納税で三田屋のハム