ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年10月24日

今日の晩御飯

今日の晩御飯で~すハート
本日のメインはローストビーフ。
牛のモモ肉で作りましたが、表面上の見かけではもっとサシが入っている予定でしたが・・・
意外と結構赤身でした汗


今日の晩御飯


あとは簡単にいくら丼。
もっとたっぷりのせたかったけど、今日はこれで勘弁してぇ~~~。


おでん用に買っておいたちくわ。
結局入れることなく賞味期限を迎えてしまったので、きゅうりを挿してマヨネーズと醤油を合わせたものにつけてモグモグにこにこ


あとはほとんど写ってないけど、あさりとわかめの味噌汁。
赤味噌と合わせ味噌を混ぜて作りました♪
お味噌って混ぜるとよりいっそう美味しくなりますね♪
あさりたっぷりだったので、あさりのいいお出汁が出てました。


ちなみに我が家で使っているお味噌と醤油は枡塚味噌を使っています。
お店に直接買いに行くと、量り売りしてもらえますよ♪
こだわって作られたお味噌や醤油はやっぱり味が違います!


そしてあとは野沢菜漬け。
この辺は比較的長野も近いからか、野沢菜漬けでもいろいろな種類が店頭に並んでいますね♪
野沢菜は食物繊維たっぷりで、お通じにもとってもいいのでいいですね♪



今日もいっぱいごちそ~~さまでした~~~~ハート






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:13│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
桝塚西町ってどこだろうと思ったら、案外近いところでした。へぇ、地元に蔵のあるこんなお味噌屋さんが?!見学もできるのですねー。味噌って旅先でも買ったりしてなかなかなくなりませんが、機会があったら訪ねてみたいです。
Posted by せっせっせ at 2008年10月25日 07:50
★せっせっせさん

枡塚の近くにお住まいなんですね~~。
是非是非機会があれば買いに行ってみてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年10月25日 16:41
遅ればせですが、うちも枡塚味噌を購入しました~★仕事帰りの夫に好きな味噌を買ってきてと頼んだら、以前そういうお味噌屋があるらしいよと伝えていたこともあって、「あったよ」と買ってきてくれたんです。スーパーやまのぶにて。
Posted by せっせっせ at 2008年12月09日 09:48
★せっせっせさん

おお!!!!
ついに購入されたのですね♪♪

我が家もわざわざ本店まで買いに行くのが大変なときにはスーパーに置いてあるのを買ったりします♪
助かるぅ~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月09日 14:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の晩御飯