ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年05月22日

東山動植物園に行ってきました(名古屋市)



今日は東山動植物園に行ってきました。
気候も良くて、行くなら今がチャンス!


上の子が幼稚園のときに遠足で行ったっきり・・・・
2度目の訪問です。


しかし幼稚園の遠足はバタバタで、ほとんど見て廻れなかったんですよね・・・・・
今回はゆっくりしっかり廻ることができて良かったです。


10時前に到着したのですが、近くの駐車場は既に満車!!
一体どこに停めたらいいの~~~?
と、とりあえず裏に回って動物園西駐車場が出てきたので、そちらに停めました。


結構歩くけど、まぁ仕方ないですね・・・・
1日800円でした。


すぐ近くのコインパーキングはもっと高かったし、民間で駐車場やっているところでは・・・・
平日1000円 土日祝日1500円 繁忙期は2000円
雨の日は割引あり


とのことでした。


入場料は大人500円
中学生以下は無料!!!
スカイタワー共通券は640円だそうです。





ゾウの親子がとってもかわいかったですよ。
こちらは新しくできたのかな?
すごく綺麗でした。






キリンさん遠~~~~~っ!!

もっと近くで見たかったのだけど、ちょっと見えにくいね。





ライオンもいたけど、寝てばっかり・・・
もっと迫力ある姿が見たかったな。


トラやヒョウは元気よく歩いていましたよ。






コアラもいたけど、ほとんどがねんね中。
でもたまに動いてました。

動物たちも暑くて寝ている動物が多かったなぁ。





サイもいたよ~。
その他ゴリラやクマ、サルなどなど。
いろんな動物が見れて良かったです。


チビちゃんもすごく喜んでいました。
やはり本などから得る情報と実際見る経験があるのとでは違いますね。





平日とは思えない人たち・・・・
幼稚園の遠足も多かったなぁ。


比較的椅子も多いし、陰も多いのでお弁当も食べるところがたくさんありましたよ。


お昼ごはんは中にもたくさんお店があって、お弁当だけでなくきしめんやラーメンも食べられるようでしたよ。
しかし中で食べても高いだけ・・・
と思って、すぐ近くにあるフードフロント東山店さんでお弁当をゲットして行きました。







地下鉄東山線東山公園3番出口すぐですよ。


動物園側はたくさん見て廻りましたが、植物園側は全然見ませんでした。
遊園地コーナーもあったけど、スルーです。



結構楽しめました。
豊田市から下道でも意外にすぐ到着したので、また行きたいです。





同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
SL乗車体験*明智鉄道に行って来ました  (岐阜県恵那市) 道の駅 おばあちゃんの市山岡
初★中馬のおひなさんで食べ歩き(笑)  豊田市足助
ハンモックカフェ* ハンモックとくつろぐ古民家fe 926 に行って来ました(半田市)
魚太郎に行って来ました(知多半島)
リピート♥ふるさと納税でブランチヒロノヤのステーキランチコースを頂きました (大垣市) 2016
いけす鶴八 新栄町店でイカの活造りを頂きました(名古屋市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 SL乗車体験*明智鉄道に行って来ました  (岐阜県恵那市) 道の駅 おばあちゃんの市山岡 (2017-03-12 23:42)
 初★中馬のおひなさんで食べ歩き(笑)  豊田市足助 (2017-02-22 15:49)
 ハンモックカフェ* ハンモックとくつろぐ古民家fe 926 に行って来ました(半田市) (2017-02-18 20:34)
 魚太郎に行って来ました(知多半島) (2017-02-17 21:49)
 リピート♥ふるさと納税でブランチヒロノヤのステーキランチコースを頂きました (大垣市) 2016 (2017-01-25 16:35)
 いけす鶴八 新栄町店でイカの活造りを頂きました(名古屋市) (2017-01-09 16:07)

この記事へのコメント
あら~(≧▽≦)日曜日にお弁当持っていこうと思ってたの~(≧▽≦)♪

ぞうのお家は最近新しくなりましたよね♪
キリンさん…キリンのいる方に廻ると近くで見れましたよ~!!たしか入って行けたはず…左側の橋の辺りまで…

息子が遠足行きたいと言うので家族でお弁当持って遠足予定です!!
Posted by レイラレイラ at 2015年05月22日 18:03
✤レイラさん

おお~~
奇遇ですね♪

でもこの日曜日・・・・
お天気悪そうですね(泣)

でも逆に空いてるかも??


平日でもすごい人だから、晴れた週末だとものすごいことになってそうですね。
行くならホント早い時間じゃないと駐車場が大変ですね・・・


楽しんできてくださ~い❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年05月22日 22:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。