ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年05月05日

子どもの日おうちパーティ❤




今日は子どもの日でしたね~。
我が家はお友達を呼んでホームパーティでしたハート


子どもの日おうちパーティ❤


朝から掃除して・・・・
ご飯作って・・・・
大忙しでした。


子どもの日おうちパーティ❤


こちらはピカイチさんでオーダーしておいたお刺身の盛り合わせ。
盛り合わせというよりお造りだね~~~~しっしっし

トミー気合入れ過ぎ~~~。
ありがとうございま~すウィンク


予算に応じて作ってもらえますよ~。
一応6人盛りをお願いしてたけど、6人前以上あったように思います♪


鯛、サーモン、まぐろ、イカ、サヨリなどが盛り合わせされてました。
皆さん大満足でしたよ~しあわせ


鯛のアラは捨てるのもったいないので、あら汁作りました~~~ハート
いい出汁が出てサイコー!!!


子どもの日おうちパーティ❤


ピンチョスも作りましたよ。
昨日あぐりん村で買ってきた美味しいミニトマトと生ハムで巻いたクリームチーズ、きゅうりを刺しただけ!
なのにとってもオシャレに見えますねハート


子どもの日おうちパーティ❤


安城の産直で買った真っ赤なトマト。
湯剥きしたものに水でさらした新玉のみじん切り、大葉をトッピング。
ポン酢に蜂蜜とごま油をブレンドしたドレッシングをかけたもの。
さっぱりと美味しく食べられました。


子どもの日おうちパーティ❤


唐揚げ~。
醤油麹に漬け込んでいたので、お友達が「お味噌っぽい味がする~~~」と言ってました。
さすが!!!よく気づいたね~~~。

好評で良かったです♪


子どもの日おうちパーティ❤


パスタも作りました。
こちらを2皿分。

ベーコンとアスパラたっぷり。
味付けはコンソメ、塩、こしょう、しょうゆ、にんにく、バター、しょうゆなどで味付け。
パスタのゆで汁も入れま~す。
我が家の定番のパスタです。


子どもの日おうちパーティ❤


デザートは友達がモロゾフで買ってきてくれた期間限定ケーキ。
いちごのレアチーズケーキ。


子どもの日おうちパーティ❤


いちごも買ってきてくれたので、かわいく飾ってくれましたしあわせ


さっぱりとしたケーキで美味しかったです。
ごちそうさま~~~キラン


前回のホームパーティは全て買ってきたものだったので、金額も張りましたが・・・・
今回は手間はかかるものの金額を抑えることができました。


みなさん大満足だったようで良かったです(*^_^*)


今度は簡単に鍋パとかでもいいかもね。









同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 21:19│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
ポン酢に蜂蜜とごま油?
初めて聞くブレンドです。「ドキン風」ですか?
興味津々~やってみます(^-^)/
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年05月05日 21:49
✤ぽちこさん

あはは。
初めて聞くブレンドですか~~~(笑)

よく中華風にするには・・・・

酢、しょうゆ、砂糖、ごま油のブレンドをします。
今回は手軽にポン酢にしました。
ぜひやってみてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年05月05日 21:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの日おうちパーティ❤