ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年04月27日

プチトマト育てよう❤フルーツガーネット   デルモンテ




トマト好きの我が家。
自分たちで作って収穫出来たらいいな~とは思っていたのだけど・・・
なかなか面倒でやっていませんでした。


ちょうど3年前、子どもが学校で植えたミニトマトの苗が成長したものを持ち帰り・・・・
その後鈴なりにできたミニトマト。
もぎたてを食べる楽しみもあり最高でしたハート


あの感動をもう一度・・・・・!!!


というわけで、材料を一から揃えるためカーマさんへ車


親身になっていろいろ選んでくださいました。


しかしあれもこれも・・・と買うと高い高い!!!
本当にミニトマト買ってきた方がよっぽど安い?


でも自分たちで作ってそれをもぎ取って食べるという食育という観点を重視して5千円ほど支払ってきました・・・(^_^;)
プランター、支柱、土、石、苗・・・・


プチトマト育てよう❤フルーツガーネット   デルモンテ


こちらが苗たち。
デルモンテのフルーツガーネットという品種赤と黄色。
あとは一緒に植えるといいと言う青じそやバジル。
虫よけ効果にもなるそうです。
ちょっと青いものがあると、お料理も映えるしね♪
助かりそう~~~~ハート


デルモンテの苗の人気の秘密

・病気に強い
・日本の栽培環境に適している
・デルモンテクオリティで美味しい


だそうです。
これは期待できる!!


プチトマト育てよう❤フルーツガーネット   デルモンテ

プチトマト育てよう❤フルーツガーネット   デルモンテ


移動しやすいように2つの鉢に分けたんだよね。


1つ困ったことが・・・・
土って普通ゴミに出せないのご存知でした~?
そのまま捨てられるのかと思いきや、禁止されているそうです。


というわけで、処分するときのことを考えるといろいろ大変ですが・・・・


復活させるものなどもあるそうですね。
そういうものを活用しながら土を再利用できればさらにいいですね♪


とりあえず美味しいプチトマトたちが育つかドキドキ。
ついつい覗きに行っちゃいます(笑)


ミニトマトちゃんの成長記をまたUPしま~すうさぎ






同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ブロッコリースプラウト栽培を試みた
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ブロッコリースプラウト栽培を試みた (2015-10-22 20:11)

Posted by ドキンちゃん at 21:29│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
家庭菜園いいですね〜♡
うちも娘がトマトやきゅうりなどの夏野菜好きなので,去年からやりたいなと考えているのですが,いざとなると虫が嫌いなこともありなかなか実行できずです…(^_^;)
あと,デルモンテのトマトの苗があるだなんて驚きでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
収穫できる日が楽しみですね♪
成長記楽しみにしてま〜す(*^^)v
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年04月27日 22:00
✤あゆかかさん

家庭菜園、なかなかやるまでが大変ですけどね・・・
スタートしたら毎日楽しみで♪
ついつい見てしまいそう。

成長日記、また見てくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年04月28日 16:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチトマト育てよう❤フルーツガーネット   デルモンテ