ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年04月26日

富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会

ランチで何度か利用させて頂いていた富来助(ふくすけ)さんに夜行ってみたくて・・・・
せっかくなのでお誕生日祝いという名目で利用させて頂きましたハート


ランチでは見られないのですが・・・
夜にはショーケースの中に新鮮なお魚がずらりと並びます。


金沢の近江町市場から直送してやってくる美味しいお魚たち。
日本海のお魚サイコーです!



富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


こちらはお刺身の盛り合わせ。
3人前でオーダーしました。
いろんな種類のお刺身がずらり。
どれもとっても新鮮でめっちゃ美味しい。


お醤油とポン酢が用意されていて、白身系はポン酢で頂くとこれまた美味。


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


なんとホタルイカの刺身。
めったと食べることができないので、これはすごい!!!


天ぷらでオーダーしようかと思ったけど、やっぱり生で食べられるなら生でハート


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


こちらは岩ガキ。  1500円と結構贅沢ぅ~~~~。
主人と半分こにして頂きました。
チュルンチュルンで美味しかったなぁ。


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


こちらは能登牛(のとうし)の炙り。
これこそレア牛。
県外に出回ることはほとんどないらしいのですが、なんと豊田で食べられる!


口の中でとろけます。
塩とわさびを付けて食べるのもまたオツ。


こちらも1500円とちょっと  贅沢だね。


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


赤鶏のたたき。
炭火の香りがほんのりしてさっぱりと頂けました。


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


なんと馬刺しも頂けます。
赤身だったので、さっぱりと飽きずに食べることができましたよ。
お醤油がとっても甘くて、熊本で食べたのを思い出しました~。


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


チキン南蛮も柔らかくて美味しかったですよ~。
味はちょっと濃いめの味付け。
ご飯があれば進みそう!

富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


鶏皮ポン酢。
チビがえらく気に入ってました。
パリパリでウマ~(*^_^*)


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


〆はおにぎりにしました。
結構お腹いっぱいになっていたので、これぐらいで十分♪


中の具は梅やこんぶ、おかか、鮭から選べましたよ。
鮭にしましたが、ちょうどいい塩梅の鮭が入っていてご飯もふっくらめちゃ美味しい。
1個200円とリーズナブル。


天狗舞というレアなお酒もあり、主人は大喜び♪
かなり美味しいらしいです。


美味しいお料理にお酒にと大満足。
お会計も思っていたよりリーズナブルでした(*^_^*)




本日のおすすめはこのような感じ


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会


付き出しはこちら。
1人400円でした。(小学生以下はなし)



ランチ時には全席禁煙ですが、夜はお座敷は喫煙可。
カウンターは禁煙なので、たばこが全くダメな我が家はカウンターで頂きました。


途中、美人亭の一休さんたちに遭遇。
すごい偶然~~~~~!!!!
会う人には会うんだよね~。
結構なヒット率。



お昼では味わえないお料理たちをたくさん堪能できて良かったです。
オススメのお店です。
また利用させて頂きたいですハートウィンク




 日本酒魚菜 富来助

 豊田市丸山町9-59-6
 TEL  予約専用番号 050-5870-7011
     お問い合わせ  0565-42-6166
 【火~日・祝・祝前】 ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
 【火~日・祝・祝前】 ディナー 17:30~00:00 (L.O.23:30)
 定休日 月曜日と第三日曜日

できれば乗合いでお願いしたい!!!と大将が仰ってますよ~~~~~







同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

この記事へのコメント
お子様のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお祝いになりましたね^^

どのお料理も美味しそうでよだれが・・・(笑)
ランチもいいけど
是非夜も行って見たいですね 情報ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月27日 00:21
誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

それにしても、美味しそうな物ばかり…♪♪
ホタルイカのお刺身…
よだれが出そうなくらい…食べたい*\(^o^)/*
刺身は、季節感も出ていいですよね…。
Posted by ももたろうももたろう at 2015年04月27日 09:53
子供さんのお誕生日おめでとうです~。
どきんちゃんも毎日 ご苦労さま…(^^)。

どれも美味しそうですが、なかでもお刺身と馬刺にひかれました(人´ з`*)♪
Posted by えるちゃん at 2015年04月27日 10:37
お誕生日おめでとうございます☆
富来助さん,ほーんとお料理おいしいですよね❤
どれもおいしそうでしたが,ホタルイカのお刺身が気になりました〜!
赤鶏のたたきはうちも行った時に食べたんですが,美味しくて印象的でした!!
主人にドキンちゃんさんのこのブログを見せたらまたお店に行きたがってました(^^)
私はランチに行ったことがないので主人にとりあえずランチ連れてってとお願いしています( ̄∀ ̄)
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年04月27日 12:00
いやいや~昨日はどうもでっす♪
ご主人にも息子ちゃんたちにも会えてうれしかったですよー!
ウチの弟夫婦も紹介できてうれしかったです!
わたしたちもおいしくいただきました。
次は。。。どこで会うかねえ(笑)

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年04月27日 16:17
✤ぷ~さん

いや~。
元々はぷ~さん情報で富来助さんを知ってから何度か利用させてもらってますからね~。
こちらこそ情報ありがとうございま~す♪

夜は夜で本当に新鮮な日本海のお魚たちを堪能できます。
オススメで~す(*^_^*)


✤ももたろうさん

ありがとうございま~す。
私もよう頑張ってるわ・・・・(^_^;)


昨日はいっぱい美味しいもの食べられて幸せ~でした。
ぜひももたろうさんも行ってみて♪


✤えるちゃん

ありがとうございま~す。

お刺身単品もめっちゃ美味しそうでした。
さらに追加したくなりましたが、何せ結構生系のものばっかり頼んでたのでね・・・・(^_^;)

私もまた来月、1つ年を取りま~す(-_-;)


✤あゆかかさん

ありがとうございます♪

あゆかかさんは既に夜利用されてたんですね~~。
美味しいですよね~~~❤

ランチはこれまたかなりリーズナブルでボリュームあるので、行かなければ!!!
ぜひ旦那様に連れて行ってもらってください(*^_^*)


✤ごちそう家 美人亭 一休さま

昨日も偶然出会えてびっくり~~。
嬉しかったです~♪

次はどこで会うか???

そりゃ~ピカイチ率高し!!!(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年04月27日 18:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富来助(ふくすけ)でバースデー祝い(豊田市丸山町) お誕生日会