ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年10月18日

挙母祭り

豊田のお祭りが始まりましたね。
今日と明日、挙母祭りが行われています。



去年初めて挙母祭りを見て、なかなかいいお祭りだなぁと思いました。
今年は去年よりもじっくり見ることができ、大満足です。



どことなく京都の祇園祭に似たようなところもあるものの、
上に人が乗ったり、ラッパ吹いたり鐘鳴らしたり・・・・とやっぱり祇園祭とは全然違う。
町によってカラーが全然違うみたいで、山車の幕の柄なども全然違います。
上に乗っている人の雰囲気も全然違いました。


中にはヤンキーの集まり??と思う町もありますが、きっとこのお祭りの時だけ弾けているのでしょうね。
紙ふぶきがとっても綺麗でした。
これもまた町によって撒き方が全然違っていて、ド派手にやっているところは凄かったです。


挙母祭り



こうしたお祭りはこれからも残していってもらいたいですね。



◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ







Posted by ドキンちゃん at 15:53│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母祭り