ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年04月13日

やおだいさんのお弁当ゲット♪(豊田市桜町) ヤオダイ


桜町のビストロ・モコさんのお隣にあるやおだいさんのお弁当をゲットしてきました。


THE おふくろの味しっしっし

という感じのお惣菜がずらり。
量り売りでいろいろ買えるのですが、お昼時にはお弁当がオススメ。


やおだいさんのお弁当ゲット♪(豊田市桜町) ヤオダイ


500円(税込)で小盛りだと400円だそうです。


無添加の手作りお弁当で美味しいけど、チビと分けると足りな~~い。
もう少しボリュームが欲しいところ・・・・。
小盛りではなく、逆に大盛りだといくらなんだろう???



やおだいさんのお弁当ゲット♪(豊田市桜町) ヤオダイ


追加でお惣菜買わないと足りないなぁ・・・・



やおだいさんのお弁当ゲット♪(豊田市桜町) ヤオダイ


オムライスもあるよ~。
これでいくらだろう?
中のチキンライスだけなら200円で売られていたよ。



やおだいさんは八百代商店さんというのが本当の屋号だそうで・・・
現在お店を切り盛りされている方の曽祖母さんが始められたお店で約100年続く老舗店。


その曽祖母さんのお名前が代(だい)さんだったことから八百屋とかけて命名したみたいです。
2014年9月にお店を改装されて、イートインもできるようになりましたよ。


お惣菜だけではなくて、いろんなものが売られているんです。
以前店頭になかったキャベツを求めると、裏から出してくれたことも・・・・


いろんな飲食店や病院などに食材を卸しているそうです。
だから欲しいものを伝えたらいろいろ出てきそうですね。


営業時間は平日11時半~午後10時ぐらいまで。
土曜日はお昼の営業はなしで、午後6時ぐらいからイートインのみ営業。
日曜祝日はお休みだそうです。


 おにぎり やおだい

 豊田市桜町1丁目31
 TEL  0565-32-1475
 



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
こんなにお惣菜が充実してるんだ♪
車で前を通るだけだから知らなかった~
やまのぶさんが閉店したからここ知ってたら便利かも!
Posted by クララ at 2015年04月13日 18:52
✤クララさん

常時20種類ぐらいお惣菜が並んでいるみたいだよ~。
そうね・・・
やまのぶ本店さんが閉店してしまったので、お弁当難民が多くて(^_^;)

駅前からはちょっと離れているので、どうかな~って思うけど。
お弁当買って桜城址公園で食べるってのもアリかもね~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年04月13日 19:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やおだいさんのお弁当ゲット♪(豊田市桜町) ヤオダイ