ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年04月11日

豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ



今日はとってもいいお天気になって気候も良かったのでどこかへお出かけしたくて♪
いろいろ考えた結果、久しぶりに豊田市交通安全学習センターに行ってみることにしました。


行って大正解!
なんかこの4月に学習館の2階がリニューアルされたようで、トミカタウンみたいなのも出来てた~~~!!

豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ

豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ


トミカ好きにはたらまないワールド。


豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ


下から入れるようになっていて、間近でトミカワールドを覗くことができますよ。
かなりお金かけてるな~~~って感じ。
これを家で実現するのは無理やね・・・・・
豊田市すご~~~~~いにゃん


ちゃんとこれで危ない箇所を見つけるなどして学習スタイルにもっていってました。
さすが!


豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ



ちびっこうんてん広場っていうスペースも設けられていて、プラズマカーを運転できます。
ハンドルを左右に小刻みに動かす事で動きます。
最初は難しそうだったけど、すぐに慣れてスイスイ♪

豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ


平日の空いているときはわからないのですが・・・・
とりあえず今日は時間制限があり、20分区切りぐらいで受け付けチケットをもらってその時間になったら行くというスタイルでしたよ。


豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ


豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ



外には従来のミニSLやゴーカートもあり・・・・
今日は空いていたのですぐに乗れました。


豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ


お弁当はやまのぶ市木店さんのものを購入して向かいました。
やっぱりやまのぶさんのお弁当は安くて美味しくていいですね。


ご飯が炊き込みご飯なのも助かる!!!


唐揚げも山桜鶏というブランドの鶏を使っているので、ジューシーで美味しいです。


コンビニではお弁当を買おうという気になれませんが・・・
やまのぶさんのお弁当は頻繁でも食べられます。


食事するところもコンビニみたいな青い建屋があり、そこでいつも食べます。
椅子も机もあって、手洗い場もあります。
空調も効いていて、快適♪


わざわざレジャーシートを用意しなくても食べられるところがまたイイやったー


大満足の家族時間でした。
3時間もいたので、こちらももうヘロヘロ。


途中から友達合流の予定が、会えずに帰宅することに・・・・・
申し訳な~い。


そのままピカイチさんで買い出しに行きました。
相変わらず大繁盛でしたよ。


ピカイチさんに行くとついつい財布の紐が緩んでしまいます。


ピカイチの店長が今日オススメしているみるくせんべい買ってきたよぉ。


だいたい想像はつくけど、いっぺん食べてみます♪










同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル (2023-11-30 21:38)

Posted by ドキンちゃん at 18:16│Comments(0)おでかけ情報豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市交通安全学習センターリニューアル  週末おでかけ