ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年04月15日

楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催予定(豊田市駅前)



コモ・スクエアの珈琲香房 楽風さんの中のギャラリー欅にて
4月21日(火)~26日(日)

    焼き物と風景写真の2人展


が開催されます。



その作品を見せて頂きました。



ご夫婦の初となる個展
ご主人さまである向井仲章生さんは主に土瓶型の花器やランプシェード、香炉などを作られているようです。
土瓶の口に強いこだわりを持っているそうです。
何にでも口をつけたくなるって(笑)
ぜひ作品を見られる際、口を見てみてください。


楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催予定(豊田市駅前)


奥様の礼子さんが作られているのはおじいちゃんやおばあちゃん、犬や猫をモデルにしたもの。
表情豊かでとってもユニーク。


楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催予定(豊田市駅前)


見てみて~~~。
このおじいちゃんたちの表情。


将棋を打っているのだけど、悔しそうな表情などがよく表れていますよね。


特に誰かモデルがいるわけでもなく、想像の世界で作られているのだとか。
面白~い。


楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催予定(豊田市駅前)


左上のうなだれたおばあちゃん。
いい味出してるわ・・・・


楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催予定(豊田市駅前)


犬や猫ちゃんたちも表情豊かでしぐさがかわいいハート


楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催予定(豊田市駅前)


ご夫婦のコラボ作品もあって、面白かったですよ。


ご夫婦とっても仲がいいのです。
羨ましいぐらい。
あんな夫婦になりたいわ~って感じ。


お互いの作品は評価し合わず、褒め合うそうです♪
それが夫婦円満の秘訣かしら~~~ハートウィンク


定年後の第2の人生をどう過ごすかなど参考になるお話をたくさん伺うことができました。


ご自宅に窯があるってすごいですよね。
本格的~~~ハートウィンク


個展では、写真愛好家の章生さんが全国各地に出向いて撮った風景写真も飾られます。
棚田が好きだという章生さん。
めったと私たちは目にしない棚田を幻想的に写真を撮られているのでぜひ見に行ってみてくださいねハート



開催中に私もまた楽風さんに伺う予定で~すコーヒー













同じカテゴリー(豊田市のオススメモーニング)の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
PRONT(プロント)でモーニング 災害用備蓄スタンドBISTA発見!     (豊田市)  コモ・スクエア
あぶさんとモーニングからの空飛ぶ羊であったかグッズ購入   (豊田市)   PayPay20%還元店
器が素敵だと料理が映える!!!   hechicami(ヘチカミ)さんの器が素敵すぎる♪
同じカテゴリー(豊田市のオススメモーニング)の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 PRONT(プロント)でモーニング 災害用備蓄スタンドBISTA発見!     (豊田市)  コモ・スクエア (2023-12-05 17:07)
 あぶさんとモーニングからの空飛ぶ羊であったかグッズ購入   (豊田市)   PayPay20%還元店 (2023-10-22 15:52)
 器が素敵だと料理が映える!!!   hechicami(ヘチカミ)さんの器が素敵すぎる♪ (2023-10-06 21:33)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催予定(豊田市駅前)