ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年03月18日

甘酒入り手作りパン おうち訪問❤



最近またホームベーカリーを使ってパン作りにはまってます。
今日はお友達のおうちにお呼ばれしたので、お昼ごはんにパンを焼いて行きましたよ。


成形パンは大変だけど、やっぱり美味しいハート


甘酒入り手作りパン おうち訪問❤


手前のは桜餡を包んで花の形にしたもの。
これとってもかわいいけど、めっちゃ簡単♪


8カット切り目を入れてねじっていくだけよ~。
桜餡のピンクがかわいいハートウィンク


ハムマヨパンはかなり定番。
くるくるっと巻いて折って切り目を入れて開くだけ~。
これもまた簡単!
そしてマヨネーズだから間違いなく美味しい!


あとはラムレーズンとシナモンシュガーを散らばしたものをくるくるっと巻いてカットしただけ~。
これもまた超手抜きなパン。


しかし我が家のビストロちゃんも焼きムラができるようになってきたかも・・・・・
もう寿命???


まだ5年ぐらいしか使っていないような。


こちらのお皿は最近買ったものなんだけど、超便利!


重いんだけど、天ぷらやカツ系など油ものも油切りができるので便利。
パンもこうして並べるとそのまま出せていいよね。





サイズもいろいろあるけど、これぐらいの大きさの方が重宝するかな。


お友達のおうちはいろんなところにこだわりを感じてステキでしたよ。


甘酒入り手作りパン おうち訪問❤


キッチンにはこんな素敵なラック。
簡単に取り付けられるらしい・・・・。
無印良品のものみたいだよ。
素敵よね。


飾っているものも統一感のある瓶でかわいい!!!


紅茶好きの子なので、いろんな種類の紅茶をずらり揃えていました。
素敵だわ♪


甘酒入り手作りパン おうち訪問❤


お手洗いのところにも棚を取りつけていました。
かわいい!
飾っているものもかわいいハート


うちもお手洗いのところに棚を付けた~い。
飾り棚とか全然ない我が家なので、こういうのいいな~と参考になりましたハート

こちらもまた無印良品らしいです。
結構使えるね!無印ピース


人のおうちに訪問すると、いろいろ参考になることがあったり・・・・
刺激を受けたりで楽しいですね!


お邪魔しました~~~~ハート









同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

この記事へのコメント
確かにそうですよね、よそのお宅に訪問すると

いろんなところで参考になることがありますよね!

いいと思ったことはいただき~ですね!
Posted by 春ちん春ちん at 2015年03月18日 23:18
✤春ちんさん


みんないろいろこだわってステキにやられていますよね♪
お宅訪問、大好き❤

春ちんさん宅はかなりの豪邸だそうで(*^_^*)
ドキン突撃~~~~!!!
したいわ。(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年03月19日 07:58
こんにちは~\(^_^)/

凄い!!パン屋さんみたいな美味しそうなパン(*´ω`*)

ホームベーカリー欲しくなってきた~♪

作り方詳しく教えてほしいわぁ~(°▽°)
Posted by レイラレイラ at 2015年03月19日 10:45
美味しそうで綺麗な形のパンばかりですね(*°○°*)♡!
こうやって見てるとホームベーカリーほしいなーってすっごく思うんですが,うまく活用できるかなと考えていくうちに『やっぱ我慢しよ!』と買うのを諦めて今に至ってます(。-_-。)
でも,やっぱり欲しくなりますね〜♪
桜あん大好きなので桜餡のパンが気になります〜❤❤
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年03月19日 14:10
✤レイラさん

ホームベーカリーはそのまま放置でできる食パンもすぐ焼けますし・・・・
成形パンはいろいろ作ると楽しいですよ♪

粉が違うと味も全然違うんだな~って面白いです。

息子ちゃん幼稚園に行ったら、一緒にパン作りますか~~?


✤あゆかかさん

ホームベーカリーとっても便利ですよ~。
置くスペースがあるのなら、ぜひ買ってもらいたい電化製品かも。

焼き立ては最高!
粉が違えば、翌日でもっちりパンだったりします。

ホームベーカリー仲間になりましょう♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年03月19日 18:56
はじめまして…
いつも どきんちゃんのブログ参考にしてます。。私もパン&シフォンケーキをよく焼くんですよ~。今回 桜餡入のパン♪魅力的すぎて…(^^) 早速 つくってみますね。

コメントしたくて…会員登録してみました。ホヤホヤです~。(笑)これからも楽しみにしてます。どきんちゃんのファンよりf(^_^)
Posted by えるちゃん at 2015年03月19日 20:17
✤えるちゃんさん

嬉しいコメントをありがとうございます<(_ _)>

いつも見てくださってありがとうございます♪
コメントが会員限定にしているので、ご迷惑をおかけしました・・・。
会員登録してまでコメントして頂けるだなんて嬉しいです♪


ぜひこの機会にブログを書いてみてはいかがですか~?


パンやシフォンケーキ、ぜひアップしてもらいたいです(*^_^*)

桜餡入りのパンかわいいでしょ~~?
普通の餡子でもいいし、さつまいもペーストとかでもOKです♪
桜餡はこの時期ならではなので、いいですよね。
ピンクもかわいい❤


またコメントお待ちしております(*^^)v
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年03月19日 21:36
どきんちゃんのブログは、主婦の率直な感想書いてくれるから好きなんです。
いつも、うんうん…わかるわかる…と頷きながら読んでます。。

私のシフォンケーキは、味は悪くないと思いますが、どーも最後の取りだしが…。
教室に通ったわけでもなく独自で何回も試行錯誤しながら季節限定 桜のシフォンケーキにたどりついたんですけどね( =^ω^)

あ!ピカイチさんで、すれ違ってるかも知れませんね~。(^^)
時々 どきんちゃんのブログコメントしますね。。
Posted by えるちゃん at 2015年03月20日 13:34
✤えるちゃんさん

ありがとうございます♪
嬉しいです(*^_^*)


シフォンケーキはなかなか難しいですよね~。
取り出すとき・・・・確かにコツが要るような感じでしたよね。
うちにも型があるのに全く使ってないです(^_^;)

また作ってみようかな~~~。

ピカイチさんよく行かれます??
そりゃ~~すれ違っているかも???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年03月20日 17:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘酒入り手作りパン おうち訪問❤