ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年10月12日

ご近所さんと宴会♪

昨日はご近所さんを我が家へ招待して宴会をしました。
手作りのものでおもてなし。
本当は1つ1つ写真を撮ろうと思っていたのですが、
キッチンは戦場でそれどころではなかったのでとりあえずメニューだけ・・・・。



★枝豆
★ローストビーフ
★まぐろのユッケ
★里芋と鶏ミンチの煮物
★いわしの缶詰のパスタ



お酒は持ち込みでズラリと並びました。
あんなにお酒が我が家で並んだのは初めて♪


お料理で一番評判が良かったのはまぐろのユッケでした。
ごま油とテンメンジャンなどがマッチしてなかなかおいしいのです。
まぐろなのだけど、どこか本当に牛肉のユッケのような食感。
こういう食べ方があるのかとビックリされていました。



写真がないのが残念ですねぇ。




お友達が差し入れしてくれたケーキの写真はあります♪
タカサキさんのケーキ。
とってもかわいらしいでしょ~。


ご近所さんと宴会♪


とってもシンプルなケーキでしたが、これまたすんなりペロリ完食。
タカサキさんのケーキもおいしいと評判ですがまだ食べたことがなかったんですよね・・・・。
タカサキさんのスポンジもしっとりふわふわで、尚且つクリームがあっさりとしつこくない感じでした。
中にもたくさんイチゴが入っていて、なんとなんとイチゴは国産だそうです。
この時期のイチゴは貴重ですよね~~。
6人で分けたので、本当にペロリでした。


最近おいしいケーキを頂くことが多くて嬉しいです♪
楽しい宴会となりました~~~~。



◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 16:51│Comments(0)おいしいもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所さんと宴会♪