ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年02月12日

今日の晩御飯


今日の晩御飯




今日はピカイチさんに寄ったので魚料理あり!
トミーに勧めてもらったカツオの刺身。
大きな柵で売っていたのだけどなんと500円!!!


かなりオススメ~~~~~ハート
と推していただけあって、美味しかったですよ。


かつおは鉄分も多いし、いいですね~~。

たまねぎスライスとわかめと共にポン酢&マヨネーズで頂きました。
しょうがも付けると美味い!!


あとは久しぶりに粕汁作りました~。
米麹にはまりすぎて、酒粕で甘酒を作らなくなったせいで余ってまして・・・・(^_^;)
早く消費したくて、豚汁を作って大人用にだけ酒粕を入れました。


ポカポカあったまるな~~~ハート


そして松丈さんのチキンボールです。
2袋買っていたので、そちらを甘酢あんにしてみました。


うま~~~ハート


以前はもう少しモサモサ感が強かったように思うチキンボール。
最近そのモサモサ感が軽減され、より美味しくなったように思うのは気のせい??



松丈さんは相変わらず移転先が決まっていないようで心配です。
北開発の新ビルに入るとばかり思っていましたが・・・・
それは白紙になってしまったようですよ。
非常に残念。


松丈さんこそ駅前に残るべきお店だと思っていますが・・・・。


ここはメディア等の力でも借りてなんとか駅前でまた営業できるような動きにならないのかしら。


一応今のところ5月いっぱいは営業されるみたいですが。
その先はどうされるのでしょうね。


寒い間にやっぱり親鶏が食べたくて注文しちゃった。
松丈さんで買う親鶏美味しいですよ~~。


そのままだと硬くて食べられないですが・・・・


圧力鍋を使えば親鶏もホロリと身が取れて濃厚なスープも堪能できますよ。
   ちょっとエグイ画像もありますが・・・・・≫


ダイエットの身なのに・・・・
いいのかしらね。
こんな高カロリーなもの・・・・・(^_^;)
でも楽しみ~~~キラン



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 23:13│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
ふっか~~つ♪
いやいやえらい目にあいました。
ドキンちゃんも風邪のひきはじめこそ
慎重すぎるくらいケアしてね。

松丈さんが・・・そうなんですか。
それはよくないですねぇ。
豊田の街中のいわばシンボルじゃないですか。
それはいかねぇ・・・
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年02月13日 08:26
✤ピカイチ北村店長さま


完全復活されていてホッとしました~~~。
ホント体が資本!
私も気を付けま~す。
ありがとうございます~~(*^_^*)


松丈さん、困ったことになってるでしょ~~?

なんとか駅前のどこかに移転できるといいのですけどね~。
どうなるのやら・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年02月13日 15:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の晩御飯