ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年02月03日

おもてなしランチ♪




今日は新築マンションに引っ越したお友達のおうちにお呼ばれしたので行ってきました。


懐かしい新築の匂い~~~ハート
とっても素敵なマンションで、何もかもがピッカピカでしたキラン



おもてなしランチ♪


素敵なランチを作って待っていてくれました♪
ありがと~~~しあわせ


おもてなしランチ♪


ホワイトソースから手作り。
ジャガイモのグラタンでした。


アツアツで美味しかったな~ハートウィンク

手作りのグラタンっていいね!
私も作ろう~っと。


おもてなしランチ♪


ミートボールも手作り。
まんまるのミートボール。
上手だよね~~~!!
売ってるものみたい。


他にコーンスープと野菜のマリネを用意してくれていましたよ。


みんな美味しく頂きましたハート


パンはエイラクドーさんのものを用意してくれていました。
美味しいよね!


おもてなしランチ♪


手土産には三河屋さんのいちご大福と桜餅パイ、かりんとう饅頭を買っていきましたよ。
桜餅パイには感動してましたよ~~~。
食べたことない~~~!!!って。
和洋折衷でかなりびっくりしてました。


やっぱりおもてなししてもらえるのって嬉しいですね~~~ハート


おもてなしランチ♪



あまりお部屋の写真は撮れなかったのだけど・・・
素敵なダイニング照明♪
今はこんないいのがあるのね~~!!!

思わずカメラ


いろいろと参考になることが多くて良かったです。
子どもたちも仲良くいっぱい遊べて、すっかり疲れて帰りのクルマで爆睡です(笑)


おもてなしランチ♪


今日は節分。
恵方巻きがあっちこっちで売られていて、買わなきゃいけない???
という焦りに(^_^;)


本当はピカイチさんに買いに行きたかったのだけど・・・・
今日は時間がなかったので、近場で買いました。
超手抜きね~。



あと別のお友達からは厄除けまんじゅうを頂きました。

おもてなしランチ♪


おもてなしランチ♪


たねやって書いていたので、きっとクラブハリエのところね~。
粒餡がぎっしり詰まったおまんじゅうで、美味しかったです。
結構いっぱい入っていたので、早く消費しなければ~~~!!!















Posted by ドキンちゃん at 16:41│Comments(2)
この記事へのコメント
クラブハリエ…バームクーヘンしか知りませんでした(:_;)

子供が小さい頃は(大昔ですが)、外で食べず、友達とお互いの家を行き来したりしていた頃もあったなぁ。
『おもてなし』は、する側もされる側も楽しめていいですね☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年02月03日 18:48
✤ぽちこさん


クラブハリエなども全てまとめてやっている会社がたねやなんだと思います♪

バームクーヘンでかなり儲けてるでしょうね~~♪


うちも上の子のときはもっと持ち寄りランチとかしてた気がしますが・・・。

でも下の子はなんか順応性あるようで、外食ばっかりです(^_^;)

おもてなしされるの最高!
またどなたかにおもてなしされた~~い❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年02月03日 21:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもてなしランチ♪