ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年12月08日

八日市満喫~❤(豊田市)挙母神社




毎月8日は八日市
必ずといっていいほど出かけています。


今日はポカポカで気持ちよかったなぁ。


桜町本通り商店街ではいつも10時頃からお茶とお菓子の無料振る舞いがあります。
今回は結構ボリューム満点のお菓子でした。


そちらに並んでいるときにチンドン屋さんが登場。

八日市満喫~❤(豊田市)挙母神社


チビが結構圧倒されてました(^_^;)


八日市満喫~❤(豊田市)挙母神社


今月はチンドン屋さんだったけど、八日市青空イベントスケジュールとしては・・・・

来月1月8日は新年恒例もちつきよいショーと題して、餅つきの実演とつきたてお餅でおもてなしされるそうです。

2月8日は豊田市棒の手保存会の皆さんによる棒の手演技

3月8日は豊田東高校の筝曲部の皆さんによる演奏があるみたいです。



境内の中にはずら~~り露店がいっぱい。
あれもこれも・・・・・買っていると本当にバギーがひっくり返りそう(^_^;)


八日市満喫~❤(豊田市)挙母神社


よく利用している果物屋さん(*^_^*)
今回もパイナップルを購入したよ。

今パイナップルが不足しているみたい~~。


八日市満喫~❤(豊田市)挙母神社


いつも購入しているこんにゃく屋さん。
今回は初めて丸こんにゃくをゲット。

刺身で食べるのが一番らしいです。


下ゆで不要で、保存する際水道水は厳禁!!
袋のまま冷蔵庫で30日ほどもちます。


国産こんにゃくいものみを使用していて、
生芋100%と南アルプス山系の自然水を使用して、昔ながらの製法で手作りしているそうです。


こんにゃくも奥が深いなぁ・・・・



八日市満喫~❤(豊田市)挙母神社


漬物屋さんではまたゆず大根を購入!
家族のお気に入りです❤


八日市満喫~❤(豊田市)挙母神社


干物屋さんでは、ちくわを購入しました。
1袋200円という破格値。
朝揚げたてよ。


あとは野菜もいろいろ買いました。


バケツ売りなので、ガンガン食べなくちゃ!!!



来月は1月8日(木)。
朝から用事があるので、行けるかどうだか・・・・・


2月と3月は日曜日開催ですよ~~~。












同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 15:44│Comments(4)豊田市情報
この記事へのコメント
こんにちは~(///∇///)私も蒟蒻買いましたよ~って母が買ったの分けてもらったんですけど…
母がここの蒟蒻は美味しい♪って!!

ドキンちゃんとどこかでまたすれ違ってたのかも??
Posted by レイラレイラ at 2014年12月08日 16:25
✤レイラさん

こんにちは~~。
レイラさんも行かれたみたいですね~~。

すれ違ってたかも???


振る舞いは並ばれました??
こんにゃく美味しいですよ。
ぜひ生で召し上がってくださいね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年12月08日 16:54
あ・・・
ドキンちゃん発見しちゃったかも♪(笑)

妖怪血(←ようかいちで変換したら^^;)怖い^^;
八日市、いつかデビューしたいです~^^
こんにゃく、ずっと気になってるんだょね。
Posted by erieri at 2014年12月08日 23:27
✤eriさん

え?
私??

写ってないはずだけど・・・・(^_^;)


八日市、ぜひ予定が合えば行ってみてくださいね♪
超楽しいです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年12月09日 15:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市満喫~❤(豊田市)挙母神社