ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年09月29日

【閉店】 地鶏・旬菜 やたけ(豊田市) ⇒いっこく豊田高原店へ


残念ながら閉店しました。
その後いっこくの2号店になったようです。




先日初めて利用したお店・・・地鶏・旬菜 やたけ
おいしい鶏肉料理が食べたくて、以前ネットで検索していていつか行きたいと思っていました。



HPには鶏肉の刺身なども食べられるような写真が掲載されていたのでそれを楽しみに行きました。
しか~し、この時期生ものはやっていないとの事で・・・・。
いつ再開するかもちょっと不明みたいですが、いつか必ず復活させますから!!とおっしゃっていました。



仕方がないので他のものをオーダー。
とりあえず名物だと言う地鶏のもも焼きを注文。


【閉店】 地鶏・旬菜 やたけ(豊田市) ⇒いっこく豊田高原店へ


以前大阪でよく食べていた地鶏料理屋さんのものに非常に似ていて懐かしく感じました。
大阪のお店のものはもっと硬くて歯ごたえがあったのですが、こちらのお店のものはすご~く柔らかかったです。



【閉店】 地鶏・旬菜 やたけ(豊田市) ⇒いっこく豊田高原店へ


こちらはチキン南蛮。
もっとトンカツ風にド~ンと出てくるのかと思っていたら・・・・
から揚げサイズのものが登場。
味は普通においしかったです♪


【閉店】 地鶏・旬菜 やたけ(豊田市) ⇒いっこく豊田高原店へ


こちらは手羽先のから揚げ。
しっかりと下味がついており、からりと油で揚げていました。
そして甘辛いタレがかかっていました。
結構おいしかったです。


その他串物も多く、あれこれと注文しました。
お酒の種類も多くて、酒飲みには嬉しいお店かもしれません。


場所がちょっと辺鄙なところにあるけれど、これがきっと駅前とかだとこの値段じゃ食べられないだろうな・・・。
といった感じでした。
庶民に優しいお店だと思いました。


鶏肉料理を堪能したいときには是非オススメのお店ですね♪
ちなみに10月から鍋料理も登場するらしいですよ~。


◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ







同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
魯菴さんでお疲れ様会♪母の日♪誕生日祝い♪     (豊田市駅前)
初★アジアン屋台 ミネマツ屋でランチ  (豊田市)
昭和街酒場はちえんさんで晩御飯(豊田市)
女子会♥サプライズバースデー祝い♪ こころthe志のフレンチバル  新豊田駅すぐ  鈴木病院裏手
昭和街酒場はちえんさんで昼呑み 定食あり  (豊田市)
昭和街酒場はちえん もうすぐオープン!レセプションに行って来ました(豊田市駅前)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 魯菴さんでお疲れ様会♪母の日♪誕生日祝い♪     (豊田市駅前) (2019-05-21 23:00)
 初★アジアン屋台 ミネマツ屋でランチ  (豊田市) (2019-05-18 20:35)
 昭和街酒場はちえんさんで晩御飯(豊田市) (2019-04-16 13:21)
 女子会♥サプライズバースデー祝い♪ こころthe志のフレンチバル  新豊田駅すぐ  鈴木病院裏手 (2019-04-01 22:00)
 昭和街酒場はちえんさんで昼呑み 定食あり  (豊田市) (2019-03-10 16:21)
 昭和街酒場はちえん もうすぐオープン!レセプションに行って来ました(豊田市駅前) (2019-02-03 19:43)

この記事へのコメント
大分前ですが一度行った事があります(^^)
店構えのワリにはリーズナブルな印象でした!!

チキン南蛮美味しそう♪
Posted by ハイジ at 2008年09月29日 19:13
今頃書き込みですが、「とりとり亭」と並んでこちらの紹介記事も気になっていたんです。地図で確認して、「あっ!そういえばあそこに鶏屋さんあったっけ」と急にひらめきました。どっちを先に行こうかな??お薦めはどちらでしょうか?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年12月25日 18:57
★せっせっせさん


うちとしてはとりとり亭さんの方がオススメですかねぇ。
安いしおいしい!!!
しかもお刺身も食べられる♪
いいですよ~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月25日 19:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。