ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年10月14日

551の蓬莱 豚まん




ご近所さんがいつも帰省ついでに買ってきてくれる551の蓬莱の豚まん。


夏休み、ドキンも京都で1泊したのでそのとき食べて来た上に・・・・
買って帰ってきたけどね♪


今日も突然「今ご在宅ですか~?豚まん買ってきたから届けますよ♪」と嬉しいメールが届きました。
本当は唐揚げを作ろうと思っていた我が家。
急遽晩御飯は豚まんに(笑)


551の蓬莱 豚まん



我が家はビストロちゃんで肉まんモードでチン!!!
普通のチンはアカンね・・・・。
ちゃんとスチームにしないとね。


肉まんモードはちゃんとスチームにしてくれて、結構時間かかるけどやっぱり美味しい。


ふっくら仕上がります。
オススメ。


中の餡はまぁ・・・普通なんだけど、やっぱり551は皮が美味しいね。
ほんのり甘くて、もっちり。


この値段でこの質ならコスパはいいのでしょう。


しかし実は京都で食べたときも買って帰ったときもドキンの身体に合わなかったみたいで・・・・・
お腹壊しまくったのよね。
もう551食べられないかも・・・・
って思っていたんだけど、やっぱり見たら食べたくなったの。


勇気を振り絞って食べてみた。


温かいお茶と共に食べたら大丈夫でした!!!
やっぱり結構ラードが入っているみたいで、それと冷たい飲み物との組み合わせが最悪みたいで。
温かいものとの組み合わせは大丈夫だったみたい。


良かった~~~。
お蔭で美味しく頂けました。


そして今から主人がこれを食べるわけですわ・・・・。
こんな時間まで働かせ過ぎだ!!!
一体どれだけ残業させるんだ!!!!


とまぁ・・・・ブーブー文句も言いたいところですが。


ドキンは6時には食べたので、今頃お腹が空いて・・・・。
一緒に食べたいぐらいですが、ぐっと我慢です。


おやすみなさ~~~~~~いウィンク




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 23:13│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
その時の体調によって
体が受け付けないって事があるみたいだね
私もお刺身を体が受け付けない事が
ここ数年、多々あるの~(汗)
お腹だけじゃなくて一晩中嘔吐が・・・
お刺身、ちょっと怖くて食べれなくなっちゃいました^^;

551の豚まん
久しぶりに食べたいなぁ^^
次女さんが来月またユニバ行くそうなので
買って来てもらお~っと♪
Posted by erieri at 2014年10月14日 23:23
週末、大阪旅行を計画中で、
食べ物リストに551の豚まんも
勿論入ってます*\(^o^)/*
豚まん、そこまでの興味があったわけではありませんが、
ドキンちゃんのブログ見てたら、
やはり、外せません…(笑)
でも、自分で決めた食べ物リストなのに、
無理じゃない?ってぐらい多いの…(^^;;
果たして口にできるのか…?(笑)
Posted by ももたろうももたろう at 2014年10月15日 08:47
大阪に研修や旅行に行くたびに
駅ですぐ買えて、皆様に喜ばれるので
お土産の定番になってます♪551♡
最近は我が家はおかずの一品になるので
シュウマイを買う事が多いかな~^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年10月15日 09:30
✤eriさん

eriさ~ん、お肉もダメなのにお刺身もダメって・・・
グルメなeriさんなのに辛いねぇ・・・・

若い頃とはやっぱり体調が変わってきてるので、いろいろありそうですね・・・・。
私もこのままあまり変化がなければいいのですが。


✤ももたろうさん

週末に大阪に行かれるんですか~~~~
いいないいな。

台風も来ないしいい旅行になりそうですね♪

食べ物リスト・・・・
気になる~~~~❤

楽しんできてくださいね!!


✤おかんRiderさん

やっぱり皆さんに結構喜ばれますよね。
でも匂いがすごいので、公共機関だと肩身狭くなりますね(^_^;)


シュウマイはあまり食べたことないですが、よく肉団子は買いますよ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月15日 09:57
ドキンちゃんは551は肉まん派?
私は肉まんよりどちらかと言うと
551はシューマイ派なんです もちろん肉まんも美味しいんだけど
好みはあるかも知れないけど551のシューマイは
私的には一番かな? 
横浜のはちょっと好みじゃないんです(^_^;)
551肉まんお歳暮で実家に送ったこともあります^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月15日 20:43
✤ぷ~さん

551のシューマイは食べたことがあったようななかったような・・・
って感じです。
そんなに美味しいんですね♪

いつも肉団子はセットで買ってましたけどね(*^^)v

機会があったらシューマイ買ってみますね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月16日 19:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
551の蓬莱 豚まん