ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年10月14日

ふるさと納税で地頭鶏が届いたよ❤





先日納税したふるさと納税
まず第一弾が届きました。


宮崎県川南町に1万円納税しました。
いろいろ選べて、選んだ商品はこちら。


ふるさと納税で地頭鶏が届いたよ❤


地頭鶏(じとっこ)1羽分。


思っていたより結構コンパクトな感じでしが・・・
ちゃんと部位毎にカットされていて良かったです。
何より冷凍で来ると思っていたのですが、なんと生で届いたのです。
これポイント大きくないですか~???


ほとんどをクレイジーソルトたっぷりふりかけてオーブンで焼きました。
皮がパリッパリになって、水臭さもなく濃厚な味の鶏肉で美味しかったです。


3分の1ぐらいは本日晩御飯の唐揚げの一部となります。


普通の若鶏と混ぜ混ぜで揚げるので、食べてその味の違いに気づくかな???


食べてしまうとあっという間・・・・
本当に税金が還付されるのかしら~~。
未だに不安・・・・。


何せ我が家はまだ住宅ローン控除も受けているし、今年は医療費も結構な額になります。
それらの控除をしたら、結局還付されずホントの寄付で終わるかも・・・・。
なんてね。


ということで、我が家はとりあえず4万円の寄付でストップ。
住宅ローン控除も医療費控除もあまり受けない頃になってからガンガン納税しようと思います♪







同じカテゴリー(ふるさと納税で良かったもの)の記事画像
ふるさと納税2024 七福醸造の特選料亭白だし 碧南市   純粋はちみつ(あかしあ) 北海道三笠市
ふるさと納税2024 鹿児島限定焼酎4本セット  日置市
ふるさと納税2024 北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg  北見市
ふるさと納税2024 磐梯養蜂場のアカシアハチミツ      磐梯町
ふるさと納税2024 ハッピーフルーツ果樹園さんの文旦が届いたよ♪      高知県宿毛市
ふるさと納税2024スタート! 北海道根室産のいくら&コエドビール  
同じカテゴリー(ふるさと納税で良かったもの)の記事
 ふるさと納税2024 七福醸造の特選料亭白だし 碧南市   純粋はちみつ(あかしあ) 北海道三笠市 (2024-02-29 22:05)
 ふるさと納税2024 鹿児島限定焼酎4本セット  日置市 (2024-02-12 22:22)
 ふるさと納税2024 北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg  北見市 (2024-02-08 08:51)
 ふるさと納税2024 磐梯養蜂場のアカシアハチミツ      磐梯町 (2024-02-05 20:30)
 ふるさと納税2024 ハッピーフルーツ果樹園さんの文旦が届いたよ♪      高知県宿毛市 (2024-02-04 17:51)
 ふるさと納税2024スタート! 北海道根室産のいくら&コエドビール   (2024-01-31 17:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税で地頭鶏が届いたよ❤