ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年10月08日

八日市&八日ふれあい市大満喫❤



今日の八日市、皆さんもお出かけされました~~~~?
まだまだ日差しはキツくて暑い・・・・・
って感じだけど、日陰に入ったり風が吹けばやっぱり秋だねハート


今日はちょっといつもより早くお出かけしました。
それでもすごい人・人・人~~~~~~


桜町本通り商店街に出店していたにこにこ農園さんで枝豆&生姜をゲット。
枝豆は枝付き♪


新米もかなり惹かれたけど・・・・
古米がまだまだあるので、買えず。
精米する前のものもまだあるので、それは置いておいてそろそろまた新米食べるぞ!!!


挙母神社境内では、お味噌やこんにゃく、野菜などを購入しましたよ。
お漬物屋さんではゆず大根を。
行くと「梅しそたくわん??」って言われたけど、今回もまだ残ってて・・・・・
いつもの果物屋さんでのパイナップルも♪
なんと3つで600円。



買い物を終えた頃、ちょうど桜町本通り商店街で振る舞いが行われました。
あっという間にすごい行列!!!


黒糖まんじゅうとあたたかいお茶を頂きました。

毎月ありがたいです<(_ _)>


その後八日ふれあい市に行ってきました。


場所はちょっと離れているのだけど・・・・
元城駐車場の西隣にある豊田信用金庫さん南側駐車場で開催されています。


ちょうど1周年だったみたいです。


八日市&八日ふれあい市大満喫❤



フリマブースのところで野菜の販売もされていました。
ここのお店の方がまたとっても個性的で♪


ついつい話し込んじゃった。
なんと常滑からやって来られたようです。


みかんとトマトを購入したよ。


八日市&八日ふれあい市大満喫❤


一番のウリはこちらの焼き芋らしい。
試食もさせてもらえました。
1本100円は安いね。


焼いてきてたけど、触るとまだアツアツでした。


基本的には土日しか出店できないらしいですが・・・・
またぜひ出店してほしいです。



豊田シルバー人材センターさんのみたらし団子や五平餅などを食べている人がいましたよ。
美味しそう!!!


私もみたらし団子とぜんざいを頂きましたが、ホッとする美味しさ。
美味しかったですハート



八日市&八日ふれあい市大満喫❤


こちらのゆず大根、なんと食べ放題。
これがまた美味しかった。
でも販売はされていませんでしたよ~。


刃物とぎも気になっているんですよね・・・・・
でもなかなか包丁持ち歩く勇気なくて(^_^;)



一会書房さんも初出店されていました。


男性とばかり思っていたら、女性2人がいらっしゃいました。


絵本も用意されていたそうですが、早々に売り切れたそうです。
来月はもっとたくさん絵本を用意してきてくれるみたいですよ。


古書に興味のある方ならたまらない本がたくさんあるようです。
ブログのコメント欄に要望を書けば、聞いてもらえたりするそうですよ。
興味のある方はコメント欄に書いてみては??



とまぁこんな感じで八日市と八日ふれあい市を満喫しました。
その後・・・ランチどこ行こう???


今日はあまりガッツリ食べたくなかったということもあり、なんとセルフうどん。
まだセルフうどんを体験したことがないという友人と一緒にその感動を共有笑える


選んだお店は最近オープンしたという信長製麺


喫茶店がいつの間にか移転?されたようで・・・・
居抜きでうどん屋さんに。

なので、カフェっぽい感じがそのまま残っていて清潔感があって居心地も良かったです。
綺麗なお店でうどんっていいですね。


駐車場も奥にまぁまぁあって良かったですよ。



そのレポはこちら≫








同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 18:07│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市&八日ふれあい市大満喫❤