ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年10月07日

ふるさと納税してみました

少し前からテレビなどで取り上げられて気になっていたふるさと納税
ふるさとと付いているけど、別に自分の生まれ故郷などにこだわる必要はなくて・・・・・
自分が応援したい市町村に寄付をするんだけど。


最近はその寄付に対してお礼としてその土地の名産などが送られてくるその商品目当てにヒートアップしているみたい。


おまけにうまくやれば、負担金は2000円だけであとは控除されるというからすごい!!!
そんな美味しい話、ホントなの???
とずっと半信半疑のままでした。
でもやっぱり相当お得みたいなので、やらないのは損だと判断して我が家ではとりあえずやってみることに♪



年収によって控除額が違ってくるので、シュミレーションなどでちゃんと調べた方がいいです。
控除額を超えて寄付すると、その分は本当に自腹・・・・


とりあえず昨日納税したのはこちら・・・・



宮崎県川南町


1万円寄付するといろいろお礼の品々が選べて・・・・
ドキンはこちらの地頭鶏一羽セットにしてみました。


ふるさと納税してみました





同じく宮崎県東諸県郡 綾町


2万円寄付して2つ選びました。

完熟マンゴー

ふるさと納税してみました


綾ぶどう豚食べ尽くしセット


ふるさと納税してみました



マンゴーは4月上旬から6月中旬に発送らしく、それまでもちろん届きません(^_^;)
綾ぶどう豚の発送も一緒に送られるみたいなので、これまた先・・・・


メディアに取り上げられたらしく、綾ぶどう豚ブランド自体がかなり人気急上昇みたい。


とりあえず地頭鶏一羽が届くかな。
楽しみだなぁ。


まだ3万円しか寄付してないんだよね。
一応控除限度額はまだまだなので、もっと寄付していろいろもらいたいんだけど。
ホントに控除されるの~~~?
と、まだちょっと不安。


とりあえず今年は12月いっぱいまでの申し込みになってしまうので、急がなくちゃ汗


人気のものは既に売り切れ状態みたい。
他にどこに寄付しようかなぁ。


とりあえずしばらくこちらのHPとにらめっこ・・・・・。



≪追記≫


先ほど追加でふるさと納税しちゃいました。


茨城県小美玉市というところ。
初めて知ったところばかり。


そこのサンゴク豚Aセット 1.8kgを1万円の寄付で選びました。


ふるさと納税してみました


かなりの量ですね♪
また豚肉~~?
って感じだけど、ぶどう豚さんはまだまだ先に届くので・・・・

とりあえずこちらならすぐ届くかな。


これで今のところ4万円の寄付。
ホントに控除されるのかな~~~~~~(^_^;)










同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

この記事へのコメント
なんと‼︎我が家も綾ぶどう豚食べ尽くしセット頼んでます!
金スマで見て気になってたんです〜^^
届くまでかなりかかりそうですね。
ふるさと納税、控除の上限いっぱいまでやりたいけど不安です(>_<)
上限超えたら損ですもんね。
税金のことはややこしいです〜。
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年10月07日 17:45
✤ちぃさん

ホントに情報ありがとうございました♪
迷ってたけど、ちぃさんのブログ見てから背中押されました♪


相変わらずまだ本回ってこないですが・・・・
先走っていろいろやってます。


追加でまた違う豚さんを選んでみましたよ。
ぶどう豚、楽しみですね~~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月07日 18:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税してみました