ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年10月02日

ピカイチ三昧の食卓





今日は久しぶりにピカイチさんに行ってきました。

美味しい魚が食べたいな♪
と思ったときや美味しいぶどうが食べたいな♪
と思ったときなど・・・・


ついつい行きたくなっちゃうハート



お店に入るとすぐに店長に気づいてもらえていつものごとく・・・・・
「よう来たよう来た~~~~♪」と歓迎を受ける。


そして必ず、「美味しいぶどう欲しいんだけど」とお決まりのように伝え・・・・
店長が「ぶどう祭り行っちゃう~~~~~???」とノリノリ。


任しとけ!!!ということで、ぐるっと一周して戻ってくる
というのが毎度のパターン。



魚コーナーに行くと、相変わらずテンション高いトミーが私に気づき・・・・


「うわぁ~~~~~!!!!!!!!!」


と大はしゃぎ。
嬉しいけど、超恥ずかしい・・・・・・


名前叫ばれなかっただけマシ????


美味しそうなお魚がいっぱい。
先週末たらふくサンマを食べたところなのに、また食べたくなって。


1尾80円ぐらいで売られていたサンマをゲット。


人間で言えばメタボみたいな秋刀魚。
めちゃくちゃ脂のってて、すごかった~~~~。


内臓が脂肪!!!!って感じだったよ。




ピカイチ三昧の食卓



80円ほどのサンマもこうして盛り付けると立派なお料理になるでしょ♪

すだちもいっぱい入って100円ほど。
果汁た~っぷりで良かったよ。


大葉も1束20円と破格値。
薬味たっぷりで美味しかった~~~。


チビも相変わらずパクパクいってました。


奥に見えます小いわしさん。
こちらも1パック150円でピカイチにて購入。


早速捌いて、圧力鍋で生姜煮にしましたよ。
骨も感じないほど柔らかくなって、これまたチビがめっちゃ食べてました。


これはしばらく保存食。
冷蔵庫に入れておいて、何日かに分けて頂きます。


ほうれん草もピカイチさんで購入しました。
久しぶりに食べるなぁ。
最近葉物が高かったもんね。


ごまを擦って、ごま和えにしました。


あとね・・・・・お刺身も買ったよ。


ピカイチ三昧の食卓


こんなに盛られてなんと500円。
安い!!!

そして美味しいハート


助かるわぁ。
上の子あまり焼き魚とか好きじゃないの。
だからこのほとんどは上の子用。


うちらより食費かかるね・・・・。


そしてデザートはもちろんぶどう。
大きくて立派な巨峰を選んでくれたので、とっても甘くてジューシーで美味しかったな。


豚肉も買ってきたので、明日はお鍋でもしようかなグッド


ついつい購買意欲かきたてられて、あれもこれも買ってしまうね。
ピカイチ行くときには現金いっぱい入れておかないとね(^_^;)
カード使えないし・・・


しかし今日友達と食費の会話になって・・・
我が家はやっぱり使いすぎと言うことが判明。
ちょっと節約術を学ばせてもらわないとね。


毎日買い物に行くのはやっぱりよくないみたい。
できるだけまとめ買いで行けるようにしてみるかなぁ。










同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:58│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
ホントにサンマが美味しそう〜♡
お刺身も、ついパックのまま食べちゃいますが…
やっぱり盛り付けって大切ですね^^;

週単位で献立を考えて『まとめ買い』すると、かなり節約になるようです。
娘はちゃんとやれているのに、私はどうも苦手でアカンです(-_-;)
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年10月02日 20:23
✤ぽちこさん

サンマ美味しかったですよ~。
80円ほどで食べられるなんて、ホントありがたいわ❤

お刺身もね、こうしてちょっと盛るだけで美味しさUPですよね。
でも500円とは思えない内容でホント満足でした♪

毎日買い物に行くのが日課であり、楽しみであるので・・・・
まとめ買い
できるかしら・・・・(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月02日 21:25
80円秋刀魚、美味しいですよね。
私は先週頂きました。
が、ドキンちゃんのように綺麗に盛り付けすると
また、全然違いますね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月02日 21:41
✤はなままさん

80円とは思えない美味しさでした♪

盛り付けといっても・・・・
のせただけ(^_^;)

あまりセンスないので、こういう技も磨きたいものです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月02日 22:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカイチ三昧の食卓