ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年09月27日

とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました

毎年この時期楽しみにしているのが産業フェスタ

豊田スタジアムにて本日9月27日(土)と明日28日(日)開催ですよ。


今年もまたサンマの振る舞いをしてくれていました。


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


この暑い中、一生懸命ボランティアの方が焼いてくれていました。
ありがたや~~~。


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


炭火焼したサンマ最高です!!!!
チビもほぼ1尾ペロッと平らげましたよ。


醤油やおろしショウガまで用意してくれていたけど・・・・
そんなの要らない!
塩加減もいい感じで、めっちゃ美味しかった。


少しばかり募金をしてきましたよ。


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


ごちそうさまでした♪


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


そして毎年目当てにしている中津川の栗粉餅
以前は本当に少ない量しか用意してなかったのに・・・
最近はかなり売れるからか結構用意して来られてます。
ドキンが毎年宣伝している効果もありかしら???


中の餅と栗粉との相性が最高!
1箱1100円とお値打ちですよ。


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


いつもお抹茶も頂きます。
そこまで苦くないので、ドキンでも頂けます。

こちらもまた気持ちだけ募金しました。
ごちそうさまでした♪



とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


こちらも毎年ありますね。
妊婦さんへメッセージを書くと、その場で写真を撮ってプリクラにして頂けます。
書いたメッセージはツリーにひっかけておきます。


この中にドキンからのメッセージもありますよ~~~。



アンケートに答えると、粗品がもらえたり・・・・
子ども向けのゲームができたり・・・・・

とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


ファミリーで楽しめます♪


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


気になったのがこちら。
自動車部品製造メーカー横山興業さんがBIRDY.というブランドを立ち上げたみたい。
それでね、このミキシンググラスのすごさを説明してくれたの。


安い500円ほどのワインをまず試飲。
ウワッ
ちょっときついな。


という感じでした。
その後このミキシンググラスの中にそのワインを入れて、10秒回す。

すると・・・・
ん~~~~♪まろやか~~~。
酸味が抑えられて、甘味が増した感じ。

不思議~~~。


特に飲みにくいものなどで試されるといいそうです。
焼酎なども氷や水を入れて少し混ぜ混ぜすれば、なんとも言えない美味しさになるそうです。


グラスの中に自動車部品を作るときの研磨技術が使われているみたい。
今はほとんどを輸出しており、かなり人気で品薄らしいですよ。


かなり惹かれたけど、ここでいきなり6480円かぁ・・・・
ととりあえず、考えます。
と退散。


今でも買っておけば良かったかな・・・・・と少し後悔。



とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


トヨタ自動車さんのPRブースはやはりかなりあって・・・
こちらはCMでも使われたもの



とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


豊田プレミアムスイーツクラブさんたちが和菓子や洋菓子などたくさん販売されていました。
ドキンは花月さんのスイートポテトを購入しました。
いつもより安く2つで300円でした。


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました



和菓子屋さんだけど、洋菓子風に作られるところがさすが!
とっても美味しかったよ。



とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


枡塚味噌さんのうずらたま5くん
先日新聞に掲載されていて、気になってたんですよね~~~。


同じ愛知県の豊橋で有名なうずら卵を使って味噌漬けにしているんです。
これ、試食で食べましたが美味しい!!!

5袋だと450円にしてもらえたので、5袋買っちゃいました。
おつまみにもいいですよ。


とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました


今日は珍しくスタジアムの下にも降りれたので降りてみました。
広いね~~~~。


そして・・・・・
おいでんグランプリ。
結構いろいろ行列だったのよ。


3つ食べたよ。


ガンガン紹介しようと思ったけど・・・・・
ごめんなさい。
写真も撮りましたが、紹介しません。


なぜなら・・・・
イマイチだったため。


一番美味しくなかったものは、素材そのものの味が水っぽくソースでごまかされてましたが・・・・
こんなにも美味しくない●肉を食べたのは、何年ぶりだろう・・・・
まさかあれは豊田産の●肉???
てっきり外国産の肉かと思ってましたが。

30分も並んで買ったのにガッカリ。


あと麺系も食べましたが、チープな麺で味がめちゃくちゃしょっぱい。
後で喉が渇く渇く。
しょっぱいくせに、最後に何か醤油系のものを垂らすのは・・・・・
やめたほうがいいと思います。


もう1つはまぁ普通ってとこでした。
ボリュームはありましたね。


他は食べてないので何とも言えませんが・・・・
ちょっとこの中で投票できなかったので、今回は投票してません(^_^;)


ご当地グルメというからにはもう少し質を向上してもらいたいかな。


今回は超~~~辛口でごめんなさいね。




いろんな方とも出会いました。
中でも宮田電工さんの影浦社長とも久しぶりにお会いしたのですが。
DADというダンスチームを作って活動中なんだとか。

商工会議所青年部の皆さんで頑張っておられるそうです。
本当は本日昼ごろに踊られたそうですが・・・・
その時間に間に合わず、見れませんでした。


ダンススクールにも通いながら練習しているそうです。
見れなかったので、検索したらユーチューブに動画がアップされていました。
以前のものですね。


躍ることで、彼らの活動をPRしているそうです。
応援してあげてくださいにこにこ


そのうち追っかけとか出てきたりね~~~(笑)




産業フェスタは明日もやっています。
おいでんグランプリもね・・・・・。


明日もいいお天気のようです。
まだ行かれていない方はぜひ行ってみてください。


スタジアムに駐車場の用意はありません。
徒歩かシャトルバスなどのご利用を。


シャトルバスは名鉄トヨタホテル前からとトヨタ本社から出ているようです。
かなり満喫できました。


毎年楽しいイベントをありがとうございます♪





















同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 16:56│Comments(6)豊田市情報
この記事へのコメント
こんにちは♪
去年はみなさんのブログで見ていただけの産業フェスタ、
今年も秋刀魚やってたんですね~!
炭火で焼くのは最高ですもんね。
子供から大人まで楽しめそうですね☆
明日、行ってみようと思います♪
Posted by ふうママふうママ at 2014年09月27日 18:03
✤ふうママさん

今日行けましたか~~~?
私は今日も出かけましたよ♪

疲れた~~~~(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年09月28日 14:44
並ぶの大嫌いな旦那に却下されちゃいました(泣)
来年こそは!!

今日はドキンちゃんレシピの親鶏の丸炊きを作ってますよ~
早く夜になって欲しいです♪
Posted by ふうママふうママ at 2014年09月29日 11:19
✤ふうママさん

旦那様に却下されちゃったんですか~~?
早い時間に行けばそんなに並ばずに食べられましたのに・・・・。
来年はぜひお出かけください♪


それよりすご~~い。
親鶏の丸炊き作られてるんですね!!!!
簡単でしょ~???
きっと美味しいはず。

親鶏はどちらで手に入れられました??
なかなか売っているところが少ないですよね・・・・
うちはいつも松丈さん。
ご存知ですね(笑)


まだまだ暑い日が続くので、考えてませんでしたが・・・
寒くなってきたら無性に食べたくなります♪


美味しくできているといいですね!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年09月29日 15:43
最近できたアミカに偵察に行ったときに、親鶏の冷凍が売られていたんですよ。
親鶏、福井県では焼肉で食べることが多くて煮るのは初めてだったのですが、作っているときからいいにおいが・・・・
においでご飯3杯いけそうな感じだったのですが我慢して・・・(笑)

ポン酢とおろしで食べました。
あっさりしてておいしい!
何よりも野菜がおいしいですね。
キャベツも甘く感じました。
これは冬に良いですね!!
定番になりそうです。
レシピ、ありがとうございます♪
Posted by ふうママふうママ at 2014年09月30日 07:05
✤ふうママさん

うまくできたみたいで良かったです❤❤
アミカさんで売っているんですか~?
国産ですか??

親鶏は美味しいけど、すごく安く手に入るので助かります。
松丈さんの親鶏、かなりオススメです。
一度注文してみてください♪


〆のラーメンも食べられたかしら???


福井県では焼肉で食べるんですね。
かなりの歯ごたえかと思いますが、美味しそうですね!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年09月30日 09:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とよた産業フェスタ2014・おいでんグランプリに行って来ました