ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年09月08日

八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)





毎月8日は八日市
挙母神社と隣接する桜町本通り商店街で朝市が開催されますよ。


今日は暑くもなく、寒くもなくと~ってもいい気候で過ごしやすかったですね♪



先月は帰省のため八日市に行けなかったのですが、今月は八日市に行くのは初めて♪という友達と一緒に行ってきましたよ。
一昔前は高齢者が多いイメージでしたが・・・
最近はベビーカーを引いた若いママたちの集団も多く目に付きます。



八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)


まず向かった先は挙母神社の境内の本殿近くに出店している果物屋さん。
パイナップル狙いです。
遅い時間だと、売り切れてしまうかもしれない・・・・
ということで、取り置きしてもらいました。


今日はなんと3個で600円。
すごく甘いらしい。
まだ食べてないのだけど、これは期待できそう!!


八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)


バケツ売りが基本!
すごくいっぱい山盛りが嬉しいね。


八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)


お漬物屋さんも寄りました。
私はゆず大根を購入したよ。
あっさりととっても美味しい。


1か月ほどもつらしいの。
これぐらいペロリと食べられそうですけどね♪



昆布やわかめを売っているところで、乾燥ワカメも購入しましたよ。
少しでもすごく増えるわかめ。
美味しいです♪


八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)


お味噌屋さんにも寄りましたよ。
今回は赤味噌の3年物。
3年もの期間寝かしているので、塩分は控えめらしいし、物もいいらしい。


でも基本的に赤味噌はそんなに使わないので、いつも買うのは500g。
300円でした♪


境内を出るとき干しシイタケ屋さんにつかまった。
友達が興味を示したのでね・・・・。


頻繁に私、買っているのだけど覚えられているのか覚えられていないのか???
今日はやたらとボディタッチが多くて、話も長いしちょっと参りました。


でも干しシイタケの味は格別。
このおじさんの話を聞くと、毎日食べなきゃ!
って思うのだけど、また忘れて思い出したころにまた食べる・・・・


一度つかまると、干しシイタケのすごさを熱弁し始めるので
購入する際には心して近寄ってください(笑)



八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)


桜町本通り商店街では、にこにこ農園さんも出店されていました。
今回は里芋をゲット。
もう秋ですね~~~ハート


豚汁にしよ~っと。
美味しそうだなぁ。


八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)


10時の振る舞いにはこちらのおまんじゅう。
あんこがた~っぷり入っていましたよ。

温かいお茶とともに・・・・・
ごちそうさまでした♪


八日市を満喫した後はランチへナイフとフォーク
どこに行く???
月曜は休みが多いね・・・・


ということで、休みを気にしなくてもいいホテルトヨタキャッスルのウィンザーさんでランチ。


八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)


パンも食べ放題。
サラダも食べ放題。
スープも食べ放題。


ミニトマトが甘くてめちゃ美味しいです。
何個も食べちゃった。


スープはコーンスープとミネストローネがあり、どちらも美味しい!!


いろいろメニューがありますが、とりあえずパスタにしました。
きのこの和風パスタです。


八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)


薄味で美味しかったです♪
友達はペペロンチーノにしたけど、そちらはイマイチだったみたい・・・・(^_^;)


珈琲や紅茶も飲み放題だし、ソフトクリームも食べ放題。


これだけ付いて1000円ちょっとってかなりお得。
しかもホテルのランチだから清潔感もあるし、居心地もイイ!


子どもが結構食べるようになると食べ放題で調節ができるのもありがたいです。


久しぶりに利用したけど、また利用したいなぁ。


















同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
シイタケ屋のおっちゃん、パワー全開やった??
先に進みたいのに・・・って感じだよね!

今日は、キャッスルランチだったんだ~
サラダのプチトマト、美味しい美味しいと聞くが(笑)

来月の八日市も平日だね♪
Posted by ゆかゆか at 2014年09月08日 18:04
✤ゆかさん

しいたけ屋のおっちゃん、ホンマすごすぎ。
変態おやじか???って感じだったよ(^_^;)

プチトマト、めっちゃ甘くて美味しいよ。
食わず嫌い~~。
一度食べてみぃ~~~。

来月は一緒に回れるといいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年09月08日 19:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市は気持ちのいい秋晴れでした~⇒ウィンザーランチ(豊田市)