ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年08月27日

ドキン密会その1      日本茶カフェLeaf(豊田市)



ドキンの密会その1は豊田市民市場(通称ピカイチ)さんの北村店長との密会(笑)


場所は4月にオープンした日本茶カフェA's style tea cafe Leaf(エーズ スタイル ティー カフェ リーフ)さん。


夢現屋さんの1Fにあります。


10月末までの期間限定オープンのはずが、つい先日2015年1月中旬ぐらいまで営業できることになったそうですよハートウィンク


つまりは北開発の工事が遅れてるってことかしら・・・・?


こちらのお店では、店主の高木さんというとっても素敵な女性がおもてなししてくれますしあわせ
他のカフェではあまりこういう交流はないと思いますが・・・・
ここではそこからいろんな輪が広がる感じですハート


前回ほうじ茶ラテを初めて飲んだのですが、今回は・・・・・


ドキン密会その1      日本茶カフェLeaf(豊田市)



今回は抹茶ラテにしてみました。
さっぱりとしていて美味しかったですよ~。
甘さは自分でお好み調節できますよにゃん




北村店長がオーダーしたものは・・・・・


ドキン密会その1      日本茶カフェLeaf(豊田市)


こだわり深蒸し茶(水出し)です。

氷もお茶なんですよ~。
美味しかったようですよ。



北村店長には最近BBQのお肉のオーダーなどでも大変お世話になっておりまして。
募る話も山積みでございました。


1回目のBBQ利用のときのブログ≫

2回目のBBQ利用のときのブログ≫


豊田市民市場 ← とよたしみんしじょうだったんですね(^_^;)
ずっと とよたしみんいちばだと思ってました。
皆さんは何って呼んでました???


ちなみにどうしてピカイチなの~?
って話ですが。
社長のひらめきみたいなもんらしいです(笑)


ブログの力ってすごいですね。
いろんなお話聞けましたにっこり


ドキン密会その1      日本茶カフェLeaf(豊田市)


こんな目で見つめられちゃうと・・・・・(照)
仕事のとき以外もタオルハチマキでびっくり~~~~べー



ドキン密会その1      日本茶カフェLeaf(豊田市)


リーフさんにはいろいろと面白いものがあります。
こちらは豊田市の間伐材を使ったトコ積み木と言われるものだそうです。


カタカナのトとコの形をした積み木で、組み合わせることでいろんなものが作れるそうです。
以前うちの子どももはまってましたよ~。


このトコ積み木を広めようとボランティアの方がいろいろ頑張って活動されているみたいです。
結構無料で場所提供してくれるところもあって、無料でイベント開催したりしているそうです。
いい試みですね~~~ハート


膨大なピースを使っていろんな発想で大きなもの作ってほしいな。
今度イベントがあれば、うちの子もぜひ参加させたいと思っていま~すハートウィンク




お茶 日本茶カフェA's style tea cafe Leaf

 豊田市喜多町3丁目19
   夢現屋 1F
 TEL 080-9736-9810
 月曜~金曜 10時~17時





同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 15:22│Comments(4)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
密会なんていうから、ドキドキしちゃったわー!

なーんだ、北店長か!

なんて(笑)。

少し前の中日新聞に、震災の影響で建材が高騰し、当初の予算で建設が難しくなったため開発が延期されたという記事を読んだよ。
いろんなところに波及してるんだねー。
Posted by ももんももん at 2014年08月27日 16:04
✤ももんさん

あはは。
ドキドキした~~~???

めっちゃ楽しかったよ~。
今度はぜひももんさんも♪と盛り上がったよ~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月27日 16:29
密会て、メチャクチャいい響きですねー♪
だけど思いっきりオープンじゃないですか。
また今度皆で集まれたらおもしろいね(^o^)
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年08月27日 18:13
✤ピカイチ北村店長さま

いや~密会(笑)楽しかったですね♪

いろいろお話聞けて良かったです。
ぜひぜひ何か企画してくださ~い!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月27日 19:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキン密会その1      日本茶カフェLeaf(豊田市)