ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年08月28日

ドキン密会その2  花ごよみ(豊田市)


ドキン密会その2
といっても・・・・ホントはこちらの密会の方が1でした(^_^;)


そのお相手はファンの多いぽちこさんです♪
ハンドメイドでとっても素敵な作品をたくさん作られていて、そちらきっかけで妊娠中からお付き合いさせて頂いてます♪


チビもたくさんスタイやガーゼハンカチなどお世話になったものばかり♪
ぽちこさん独特のスタイをしていると、同じスタイをしている人によく遭遇しては声をかけあったりと・・・・
ぽちこさんファンの輪が広がったものです。
最近はスタイもしないので、なかなかそういう出会いがなく少しさみしいですけどね(^_^;)


ぽちこさんはオーダーを受けて作るというより、自分が作りたいものを作る!
というスタイルなので、あまり皆さん無理なオーダーなどをお願いすることはやめてくださいね・・・・。


ぽちこさんの感性のままに作られたもので気に入ったものがあれば、ぜひ手に取って購入してみてください。
きっとその質の良さとデザイン性に惚れ惚れすること間違いなしです♪


今でもプリマヴェーラさんで購入できます。
結構頻繁に納品されているようですので、ぽちこさんのブログを要チェックですよ音符



さて、肝心のランチ。
今回はぽちこさんのお孫さんたちとうちの子どもたちを遊ばせよう会で夏休みに開催!


意外にも?意気投合してくれたので、今度は外で遊ぼうね!!
という話になってます。
子どもは外で遊ばなくちゃね!!!!(←現実はゲームばかり・・・・・・)



花ごよみさんで個室ランチしてきましたよ。

ドキン密会その2  花ごよみ(豊田市)


花暦弁当 1620円


いろいろちょこちょこで美味しかったけど、コレといってガツンとくるものがないので・・・・
意外にボリュームが感じられず(^_^;)


ご飯はお替りできるみたいでしたよ~。


ドキン密会その2  花ごよみ(豊田市)


先付にはこちら。
夏野菜のゼリー寄せでしたよ。
さっぱりと美味しかったです。


ドキン密会その2  花ごよみ(豊田市)


ドキン密会その2  花ごよみ(豊田市)


メニューはこんな感じ。
自分では絶対作れないね・・・・(^_^;)


ドキン密会その2  花ごよみ(豊田市)


デザートはいつもわらびもち。
珈琲かオレンジジュースか選べます。


個室でゆっくりできるし、子連れには本当にありがたいお店です♪


ドキン密会その2  花ごよみ(豊田市)


お子様ランチはこんな感じ。
こちらに茶碗蒸しが付いてきましたよ。
860円ぐらいだったかな?


こういうのもだいぶ限界かもね・・・・。


大人版のお料理の量をもう少し少なくしたバージョンのものがあると嬉しいのだけどなぁ。




 お茶花ごよみ

    豊田市丸山町9-38-2 
    TEL:0565-28-2360
    定休日 水曜日







同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 07:12│Comments(4)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
おはようございます。
ちょうど今、私も記事投稿したばかり(笑)
楽しかったですね、あんなに意気投合してくれるとは思いませんでした。

食事・・・私も「ガツン」とくる物がなくて、「こんなんだったかなあ?」と思ってました。
おしゃべりに夢中でその件については話しませんでしたね^^;

涼しくなったら今度は外で遊ばせましょう。
野球なんてきっとお互いに、自慢し合いながら、言い訳しながら、面白そう(笑)
あ、もちろんドキンちゃんにも一緒に打って走ってもらいますからね!そのおつもりで☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年08月28日 08:11
なにやら


オサレな密会ですねw


密会w?
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月28日 08:44
プリマヴェーラのらむ美です。
お久し振りです。
その節は、色々お世話になりまして、
有り難うございました。

また、この度もお店の紹介をして下さり、
有り難うございます。
ドキンちゃんさんも、又、遊びに来て下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしてます。
Posted by らむ美らむ美 at 2014年08月28日 11:34
✤ぽちこさん

そうでしたね。
お料理のお話は全くしませんでしたね(^_^;)

話に夢中になって、内容あまり覚えてませんでした・・・・

野球・・・・
私はホント全然無理なんですけど~~~~

涼しくなったらまた遊んでくださいね♪


✤きんべえさん

密会・・・・
今度きんべえさんも密会します~?(笑)


✤らむ美さん

ご無沙汰しております~。
移転されてから全く場所がわかっておらず・・・・
なかなか行けてません(^_^;)

いつかお邪魔しますね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月28日 17:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキン密会その2  花ごよみ(豊田市)