ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年09月21日

ゼラチンでコラーゲン♪

コラーゲンは30代を境にどんどん減少していくらしいです。
コラーゲン不足になると、お肌にハリがなくなったり、しみやしわ、乾燥などを引き起こすというのです。


コラーゲンを売りにした商品は多々ありますが、どれも結構お金もかかります。
しかし私はゼラチンを摂取することでコラーゲンを補っています。
ゼラチンと言えば、よくゼリーなどを手作りするときに使うアレです。


ゼリーにして食べるのはもちろんのこと、熱いお茶や紅茶、コーヒーなどに入れてもOK♪
基本味は変わらないので、普通に摂取できますよ。


この方法を数ヶ月前暫く続けていました。
するとやはり肌の調子がものすごく良かったのです。
しかしやめてからはお肌がボロボロ・・・。


久しぶりに再開することにしました。
今日でゼラチン摂取4日目ぐらいですが、お肌がツルツル・・・
にきびも芯が出てきたりして、少しずつ変化が♪


ゼラチンは安く売っているものです。
気軽に摂取できるものなので、是非皆さんも騙されたと思って摂取してみてください♪


今日はゼラチンを使ってみかんゼリーを作りました。
みかんの缶詰で作るのですが、メグリアで国産の缶詰を購入。
なかなか国産の缶詰って売ってないんですよねぇ。


ゼラチンでコラーゲン♪



◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 23:02│Comments(1)手作り料理
この記事へのコメント
私もコラーゲン命です!!
TVで宣伝してるヒアルロン酸コラーゲンを飲んでしま~す!!
実は主人の膝痛で飲み始めましたが
40代はコラーゲンがなくては生きていけません(>_<) プリプリにな~れ!!
Posted by MISSLIM前田 at 2008年09月22日 09:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼラチンでコラーゲン♪