ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年08月24日

マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)

昨年、ぶどう狩りに行ったときにはあいにくの雨でバーベキューもあきらめちゃったんだよね・・・・
その時のブログはこちら≫


今年は初めて行くぶどう園。
マル京果園というところに行きました。


比較的手前にあるぶどう園なので、奥の方まで行かなくてもいいので楽でした。
しか~し、この週末はかなりの人出だったみたいで・・・
9時半過ぎに到着したら、すでに近くのパーキングは満車で100mほど離れた駐車場に停めなければならなかったの。
一体みんなどんだけ早いの~~~~???


途中大型バスでツアーみたいな人たちも来て、すごい賑わい。



なぜこの週末がそんなに人気だったかというと、種なし巨峰が食べられる限定期間だったからみたい。
デラウエアは空いてたよぉ。



さて・・・・バーベキューですが、

お肉などを全て用意してくださるコースと、炭や道具を貸してもらうだけのコースがあります。
今回はもちろん自分たちで食材を調達してきたので2200円の費用がかかります。
人数に応じて費用が若干変わってきますよ。


お肉の調達は前回のBBQ同様、ブーログファミリーでお馴染みのピカイチさんにお願いしておきました。


マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)


素晴らしいお肉!!!
こちらはカルビ。
柔らかくて、子どもでも食べられました。
美味し~~~!!!


マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)


こちらはモモ肉と言いつついい感じに霜降りです。
全然硬くなくて、あっさり美味しかったですよ~。


↓の太~いフランクフルトっぽいウインナー?もすご~く美味しかったです。
ピカイチさんで購入できま~すハート


割りばしを自分たちで刺しましたハート



マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)


残念だったのは、網ではなく鉄板のみだったこと。
ぶどうの下で食べるので、網は無理みたい。
それをやっちゃうと、上が焼けてしまって来年ぶどうがならなくなってしまうみたいです。


雨よけもあるので、雨が降ってもできるのは良かったです。



他に豚肉や鶏肉、ホルモン、焼きそばなどを購入。

これだけのクオリティで外食したら、結構するだろうな~
ピカイチさんでは、予算や要望を伝えたら予め用意してもらえます。
助かりました!!!




マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)


ぶどうは甘くてとっても美味しかったですよ。


マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)


ボウルは持参した方がいいですよ。
氷もあると冷たくして食べられるのでオススメ。


うちはいつも袋に水を入れて凍らせて持って行ってます♪



マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)


マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)


マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)


水遊びできたり、魚のつかみ取りができたり・・・・・
卓球にシーソー。
アスレチックと遊ぶものもたくさん。


しかしまだまだチビには遊ぶといっても難しいし・・・・
上の子はそれよりゲームだし・・・・


おまけに昨日までの雨で下がジュルジュルで、大変でした。
着替えは必須です。


ぶどうが意外にお腹いっぱいになってしまったので、バーベキューのお肉を全て食べるのは難しかったです。
前回やったときはペロリだったのにね~~~。


網じゃないのも食べられなかった原因かも。


ホルモンなども気合入れて買ったのに、焼けず。
持ち帰り・・・・。
今夜の晩御飯になります。

  その後家でのホルモン!美味かった≫

でも炭火で焼きたかったなぁ。
網ならもっといいね。


また涼しくなったらいつかリベンジ!!!
今度はBBQオンリーでね♪


駒立のぶどう園にはそれぞれいろんな特徴のあるぶどう園がたくさんあります。
どこがいいか吟味するのも楽しいですよ♪

過去にドキンが利用したときのブログを紹介しますね!



マルタ園のぶどう狩りブログはこちら≫

ヤマナカ果園1回目のブログはこちら≫

ヤマナカ果園2回目のブログはこちら≫



同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
お天気良くて良かったですね
ぶどう狩りもべーべキューも楽しそうでいいな♪
一度は行きたいぶどう狩り 笑
やっぱりみんなでワイワイ食べると美味しさも倍増ですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月24日 20:27
行ったことなくて、写真を拝見すると
結構楽しそうな場所なんですね。
デラウェアが主なのかな?

なんだかいつもバイタリティあって
いろんなことの楽しみ方が上手いわぁ。^^

ご利用ありがとうございます。
またいつでも注文してください。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年08月24日 22:18
✤ぷ~さん

昨日じゃなくてホント良かったです~。
お天気なんとかもってくれて、晴れ男晴れ女のおかげ???(笑)

ぷ~さん、ぶどう狩りにまだ行かれたことがないなんて意外~~~。
ぜひ楽しいので行ってみてくださいね♪


✤ピカイチ北村店長さま

今日もまた美味しいお肉をありがとうございました~。
めちゃくちゃ綺麗なお肉でびっくりしました~。

もちろん牛肉はみんな最初にがっついて完食!!!

ホルモンがホント心残り。
家で焼いても美味しかったけど、脂を落として焼きたい!!!


また利用させてもらいますね❤


ここはぶどうの種類によって料金が変わっていましたよ。
デラウエアが一番安いです(笑)
種がないので、子どもにも食べやすいのでいいですが・・・・
個人的には種なし巨峰が気になりました。


でもそっちはえらいごった返していたみたいです(^_^;)


お子様連れて一度行ってみてくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月24日 22:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マル京果園でぶどう狩り&バーベキュー(岡崎市駒立)