ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年07月22日

日本茶カフェA's style tea cafe Leaf(豊田市)



日本茶カフェが豊田市駅前にオープンしたというので行ってきました。
場所は以前パブリカがあった夢現屋さんの1階。

A's style tea cafe Leaf(エーズ・スタイル・ティー・カフェ・リーフ)さん。

4月12日にOPENして10月末までの限定オープンのお店です。
最初入りにくいかな???
と思いましたが、入るととても素敵な女性が出迎えてくれます。
日本茶インストラクターを取得しているので、面白い日本茶のお話が聞けますよ。


メニューは普通に日本茶を楽しむこともできますが・・・・
せっかくだからほうじ茶ラテを注文してみました。480円。


日本茶カフェAs style tea cafe Leaf(豊田市)


ほうじ茶のさわやかな感じが美味しかったです。
他にほうじ茶ショコラなどもありましたよ。


日本茶カフェAs style tea cafe Leaf(豊田市)


今回はオマケでそばラスクも頂きました♪
と言っても、まだ食べてないのですが・・・・(^_^;)
購入もできるみたいですよ。


日本茶カフェAs style tea cafe Leaf(豊田市)


こういったチラシが多くありました。
イベントを頻繁に開催しているみたいですね。


美味しいお茶を飲みながらレッスンを受けたり集ったり・・・・
生ライブなどもやっているみたい。


残念なのはモーニングやランチなどができないところ。
ランチしてお茶する的な利用が多いのかな?


茶葉は豊田市のお茶農家さん
いしかわ製茶さんや碧園お茶の純平さんや高香園さんのものを使用しているそうです。


豊田はお茶処だけど、あまり知られていないので認知度UPにつながるといいですね♪



ちょうど伺って少し経ったころ・・・・・
ブーログファミリーである中国茶教室 茶香さんも来店。


中国茶の教室の打ち合わせ・・・・と話していたので、もしやと思って聞いてみたらビンゴでした!!!


せっかくだからと美味しい中国茶を振る舞って下さり、楽しい話に花が咲きましたハート


日本茶カフェAs style tea cafe Leaf(豊田市)


おお~~~~~!!!
本格的な茶器たち。

我が家も簡単な茶器は持っているけど、この淹れ方でホントに合ってるの???的な感じなので・・・・
興味深々!


日本茶カフェAs style tea cafe Leaf(豊田市)


次々にいろんなアイテムが登場。


日本茶カフェAs style tea cafe Leaf(豊田市)


こんな茶葉あんまり見たことない~~~。
こちらは蒸さず釜で炒ってこの形にしているそうな・・・・・

新芽ばかりのお茶って言ってたかな。

日本茶カフェAs style tea cafe Leaf(豊田市)


あっさりとしてさわやかな感じで美味しかったですよ。



日本茶カフェAs style tea cafe Leaf(豊田市)


こちらは白茶だって。
白牡丹の茶葉って言ってたかな。

3年で薬、7年で宝と言われているんだって。


身体の熱を取ってくれる効能もあるそうです。
夏にピッタリですね♪


中国茶も奥が深いな~って思いました。
   9月17日 10時半~12時
中国茶と日本茶の飲み比べを楽しむ会を開催するそうです。


まだ詳細は決まっていない感じでしたが、興味のある方は問い合わせてみてくださいね♪



子連れでも入りやすい感じです。
一度ふらっと寄ってみてくださいねハート


 お茶 日本茶カフェA's style tea cafe Leaf

 豊田市喜多町3丁目19
   夢現屋 1F
 TEL 080-9736-9810
 月曜~金曜 10時~17時














同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 22:57│Comments(4)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
今日話してたお茶会だね^^
ほうじ茶ラテ
響きからして すっごく美味しそう~♡
Posted by erieri at 2014年07月22日 23:55
✤eriさん

すごく居心地のいいカフェでした♪

eriさんも機会があればぜひ!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月23日 08:29
こんにちは!
思いがけずお会いできて嬉しかったです♪
お手持ちの茶器、どんなのか教えていただければ
私でよければ使い方をお教えしますよ(*^_^*)
Posted by 香 at 2014年07月23日 13:02
✤香さま

昨日は偶然にもお会いできてよかったです♪
美味しいお茶をごちそうさまでした(*^_^*)

今度何かの機会に我が家の茶器持って参上いたします(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月23日 13:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本茶カフェA's style tea cafe Leaf(豊田市)