ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年07月18日

刈谷ハイウェイオアシスを満喫



意外と近い刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。
いろいろとリニューアルしていてさらに綺麗になってましたよハート


子どもを遊ばせられる岩ケ池公園もかなり楽しめましたよ。
まだチビは小さいので、大きい子が遊べる遊具は無理だけど・・・・
メリーゴーランドに乗ったり、新幹線のレール式乗物に乗ったりと楽しめました。


滑り台やブランコもあり十分楽しめます。


刈谷ハイウェイオアシスを満喫


ゴーカートは3歳以上じゃないと一緒に乗れないみたいです。
豊田の交通センターでは乗れるのにね。


刈谷ハイウェイオアシスを満喫


いっぱい遊んだあとには噴水でシャワー♪
綺麗になったねハート


下りパーキングエリアの近鉄レストハウスもしばらく行ってなかったら、すごく綺麗になってました。


刈谷ハイウェイオアシスを満喫


栗きんとんロールや塩生クリーム大福みたいなものもあって、誘惑物がいっぱい。


刈谷ハイウェイオアシスを満喫


お昼ごはんはいろいろ迷った挙句・・・・
結局横綱ラーメン。

随分前にここで食べて、関西で食べたものと全然違ってたのでそれ以来かな・・・・。


あまり期待せず食べたら、以前より良くなってたような気がします。
麺は若干のびのびな感じがしましたが・・・
以前食べたときのガッカリ感はなく、普通に美味しく頂けました。


お酢もたっぷりかけて食べましたよ。


しかし後で喉が渇く乾く汗
やっぱりラーメンは塩分すごそうだね。


ラーメンはそこそこにして・・・・・


今回の目的の1つ。
京都 胡麻屋くれぇぷ堂さんのクレープ。


刈谷ハイウェイオアシスを満喫


刈谷ハイウェイオアシスを満喫


メニューはこんな感じ。
すご~く迷ったけど、まずはオーソドックスに胡麻はちみつ420円にしてみました。

刈谷ハイウェイオアシスを満喫


生地にもごまをたっぷり練り込んでいて、ごま~~~!!!って感じ。
はちみつと胡麻の相性がばっちりだね。

こういうの、家でも頑張って作れそうな感じ。


こちらのお店では、「金ごま」と呼ばれる地中海沿岸産の高級ゴマやミャンマー、パラグアイ産の品質が良いゴマを使用しているそうです。
ここでもフェアトレード活動で途上国への支援をしているそうです。


美味しいものを買って食べて国際支援につながるのなら嬉しいですね♪


もちろんえびせんべいの里でえびせんを買って・・・
デラックストイレも利用して、おあしすファームで新鮮なお野菜や果物もゲット。


本当に半日は遊べます♪

刈谷ハイウェイオアシスを満喫

最後にやっぱりさっぱりしたものを口にしたい・・・・
ということで、また下りパーキングエリアまで戻りまして、こちらのお店でお茶しました。

刈谷ハイウェイオアシスを満喫


ブラッドグレープフルーツグラニータというものにしてみました。420円。

これがさっぱりしていて結構イケました。
シャリシャリ感がたまりません。


身体には温かいものがいいのでしょうが・・・・
やっぱり冷たいものを欲してしまう。


大満足で帰宅。

あ~~~~
疲れた~~~~~~

明日から子どもは夏休み。
さぁ・・・・どうしましょう。


2学期制だから通知表も持ち帰らず。
ん~~~~
慣れないわ・・・・・
















Posted by ドキンちゃん at 17:54│Comments(4)
この記事へのコメント
2学期制なのに、夏休みがあるの?
どういうシステムなんだろう?
秋休みとかもあっちゃったりするのかしら?
明日から子供のいるお宅は地獄の1か月半だよ~。笑
3食、モンスターが待ってるからね♪

ハイウェイオアシス、すごく行ってみたい気分になりました。
なんか、魚が足の角質食ってくれるやつあるんでしょう?
ドキンちゃん、やったことあるぅ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月18日 22:09
✤無有のかぁちゃん

2学期制はねぇ・・・
10月ぐらいに突然通知表を持って帰ってくるのよ。
わけわからん・・・。

夏休みは夏休み。
でもきっちり前日まで5時間授業とかなの。
早帰りじゃないよ。

ドクターフィッシュ??
かきつばたっていう温泉のところの中にあったような・・・・
ちなみにやったことはありません(^_^;)

かあちゃんやったらレポしてね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月18日 22:15
すごい、綺麗になってるね~
TVでみたけど絨毯がひいてあるとか(@_@)
子供の遊び場も増えたのね
ここは「犬用トイレ」もあったり楽しい思い出がいっぱい♪
平日にゆっくり行ってみたいなぁ
Posted by クララ at 2014年07月19日 13:10
✤クララさん

すごく綺麗になってたよ~。
そうそう。
絨毯敷いてた。

高級感があったよ~~~。

ピーチちゃんとの思い出の場所なんだね~~~。
思い出しにまた行ってみてね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月19日 13:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刈谷ハイウェイオアシスを満喫