ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年07月11日

揚げなすの南蛮漬け





お昼にあんなにガツンとトンカツを食べたのに・・・・・
また揚げ物か。


本当は揚げなすを作るつもりが検索していくと・・・・・
揚げなすの南蛮漬けの文字。


ん~~~~ハート
お酢が効いて美味しそう!!!



揚げなすの南蛮漬け


そして作ってみた。


なんでこんなに茄子って油との相性が最高なのでしょう~~~~。
太るよね~。
でも美味しいよね~~~。


もっといっぱい作れば良かったかな。



Cpicon 揚げ茄子☆南蛮漬け by meguJJ

参考にしたレシピ。
醤油は少な目、お酢は多目にしました。


八日市で購入した茄子たち。
結構いっぱいあったけど、あと3本だけ。


久しぶりにラタトゥイユでも作ろうと思って、本日産直プラザでズッキーニやら加熱用のトマトやらを購入!!


そしてもちろんくらら農園さんの味来コーンも売っていたのでゲット!
11時前ぐらには到着したはずだけど、だいぶ数が少なかったよ~。
みんな早いねぇ。






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 17:11│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
茄子と油の相性、ヤバイょね~
カロリー控えようと思って
茄子を油で揚げるのやめちゃうと
なんだか物足りないです^^;
我が家も茄子10本も買っちゃったけど
あと2本しか残ってませーん^^

味来コーン美味しかったけど
しあわせコーンに今は釘付けです!
先日、豊川(サンヨネ)で買ったしあわせコーンがね
実は・・・味来より美味しかったの^^
もうそのとうもろこし見かけなくなっちゃって・・・
はっぴー農園さんに郵送してもらいたいぐらいです^^
Posted by erieri at 2014年07月11日 18:23
✤eriさん

しあわせコーン、くらら農園さんでも試験的に作っており・・・
今月下旬ぐらいから出始めるとか言ってたはずです♪

やまのぶさんでたまに白と黄色のコントラストのしあわせコーンらしきものが毎年売られていますが、長野県産でとっても甘くて美味しいですよ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月11日 18:33
揚げなすにお酢ね
こってりさっぱり食が進みそうですね 
とても美味しそう φ(..)メモメモ
是非作ってみたいと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月11日 23:58
✤ぷ~さん

お酢が入ることで確かにさっぱり感が増して、ガンガン食べられますので、これまた要注意です。

ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月12日 13:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚げなすの南蛮漬け