ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年06月28日

ピカイチで甘露果パイナップルGET  豊田市民市場





久しぶりに家族でピカイチさんに行ってみました。
たいてい私とチビだけで行くのですが、主人が行くのはGWぶり。
あの時は市場がちょうどお休みのときだったので、品物があまり無かったのよね~。


最近我が家の食卓に魚が出てくるのは・・・・
ピカイチさん通いが始まってから。
本当に安くて新鮮で美味しい魚がいっぱいですハート


今夜はウマヅラハギを煮付けました。
これがまた美味い!!
肝がめちゃくちゃ入っていて、まるでフォアグラを思わせるような美味さでした。


めっちゃ大きいのに1尾180円(税別)。
破格値です。


先日手に入れた菊石夏期限定純米生貯蔵酒を飲みながら頂きました。
主人が「やっぱり日本酒には魚だね~~~ハート」なんて言ってましたわ。


そして今日も買っちゃった。
トマト・・・・。
毎週のようにトマトを箱買いしているドキン家。


今回は匠トマトを1000円(税別)で購入。
甘くてまろやかな感じ。
アメーラはやっぱりちょっと酸味もキツイので、匠トマトの方が食べやすいかもね。


ロッソトマトもありましたが、1箱1680円だそうで。
そこまで手が伸びませんでした(^_^;)
バラ売りの要望もあったようで、1玉120円で売っていましたよ。


そして果物コーナーに行くと、さくらんぼも安く売っていたので購入。
さくらんぼも今が旬。
他で買うと結構高いけど、ピカイチさんのは美味しくて安い!
少々傷があっても気にならないので、オススメです。


それと・・・・店長オススメのパイナップルも購入したよ。


その名も甘露果(かんろか)パイナップル


ピカイチで甘露果パイナップルGET  豊田市民市場



フィリピンで栽培されたパイナップルで、甘いだけでなく深いコクとほのかな酸味がある。
1年以上の時間をかけて、海抜200m以上の高地で栽培されているそうで・・・・
日本への入荷は少なく、希少価値の高い商品だって!!!

そのままカットして食べるのはもちろん、小さく切ってほうじ茶に入れて飲むのもオススメなんだとか。


へ~~~~~
へ~~~~~
へ~~~~~


食べた後に知った事実。


ピカイチで甘露果パイナップルGET  豊田市民市場


色はね、そんなに黄色くなくて淡い黄色って感じ。
見た目的にホントに甘いの???って感じ。

食べた部分によって味にちょっとバラつきがあってねぇ。
酸味が多い?と思う部分もあれば、結構甘いねって感じのところも。

糖度で言うとそこまで甘い~~~~!!!!
って感じじゃないけど、さわやかなさっぱりした甘さ。
まぁ上品な甘さって感じです。


八日市で買ったパイナップルの方がかなり甘い。


でもたくさん食べるならこれぐらいの上品な味がいいのかも。
お値段300円ほどでした。


希少価値の高いパイナップルだそうで、一度ご賞味あれ~~~~ハートウィンク










同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
ドキンちゃん♪
いつも拝読する度に思う事ですが、今回の内容も本当に読みやすくって、分かりやすい&親近感ある 文章ですね
こういう端的な言葉を並べられる才能、感心しちゃいます 羨ましいです
やまのぶには頻繁に行きますが、なかなかぴかいちさんには至らないので、近々
行ってみようかな(^_-)
Posted by カトユカカトユカ at 2014年06月28日 20:45
ちょいと!ちょいと!!ちょいと~っ♪
私よりもくだもの博士になってるじゃないですか。^^
そこまでは知らなんだぁ~。
このラベルが綺麗で気に入ったのと
試食して、ちょうどいい感じだったので仕入れてみたまで。
勉強になってしまいました。
早速使わせてもらいます。^^

今後とも、
勢いと勘が命のピカイチを、
楽しんでいただけたら幸いです。

ブログやってみてよかったよ、
あなた達とお会いできて。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月28日 21:44
あらら、ドキン家も行ったのね!
我が家も行って、パイナップル買っちゃった(笑)
あのラベル、先日ランチに入ったお店で見かけて気になってたんだよね。
ももん家の夕飯は、かつおのたたきでした♡薬味たっぷり、夏の味覚(*´艸`*)
Posted by ももんももん at 2014年06月28日 22:09
✤カトユカさん

ご無沙汰しております♪

いつも恥ずかしくなるぐらい褒めて頂き恐縮です<(_ _)>
ありがとうございます♪

やまのぶの梅坪店さんまで行かれるなら、ホント車で1分程度東に行ったところなのでぜひぜひ行ってみてください。
見てるだけでも楽しいですよ♪


✤ピカイチ板村さま

ホントブログやっててよかったですね~~~♪
頻繁に記事をアップされていたから、私も気になってて。
そう思われた方はきっと多いはず。
宣伝効果はかなりあったのではないですかね~?


また伺います♪


✤ももんさん

ニアミスだったみたいだね~~~。

パイナップル、ラベルの裏に切り方と食べごろの表示あり。
パイナップルは収穫後熟すことないらしいわ・・・・
さっさと食べろってことみたいよ~~~(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月29日 09:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカイチで甘露果パイナップルGET  豊田市民市場