ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年06月23日

今夜はイワシ祭りだ~~!菊石夏期限定純米生貯蔵酒




今日は浦野酒造さんで夏期限定純米生貯蔵酒が出たということで・・・・
買いに行って来ました。


せっかく四郷まで行ったのでそのまま梅坪のピカイチに寄って帰りました。


午前中に行くことがあまりなかったため、びっくり~~。
やっぱり午後から行くより午前中の方がお魚もすごくいっぱいでした。


今夜はイワシ祭りだ~~!菊石夏期限定純米生貯蔵酒



本日買ったものはこちら。
左上にあるお酒が例の菊石夏期限定純米生貯蔵酒

まだ飲んでいないので、わからないですが・・・
左の方がフルーティな感じで、右の方が辛口でさっぱりなんだって。



今日はアメーラがあったので、また箱買い。
1箱1000円(税抜)でしたよ。15個入りでしたハート


そしてなんと小いわしが1箱180円(税抜)でした。
目を疑ったよぉ。

めちゃくちゃ安くない???


かなりの量です。


至急近所の友達にちょっと要らない???
ということで、おすそ分けして・・・・・
それでもこんなに。


今夜はイワシ祭りだ~~!菊石夏期限定純米生貯蔵酒


まるで魚屋さんになった気分。
頭と内臓をひたすら取る・・・・・



今夜はつみれハンバーグにしてみました。
あとは大半をつみれにして、つみれ汁とあとは冷凍と・・・・
圧力鍋で骨ごと食べられるように煮ました。

かなりの量です。


我が家はいわし祭りです。
飽きそうね汗


それなのにそのままフライパンで焼いたらOKなイワシまで買ってしまった。
さすがに今日は要らないので・・・
後日食べようと思います。


他にもめっちゃいろいろ安かったな。


そして今日いわしをお裾分けしに行ったところでは合同お誕生日会を開催中でした。
良かったら上がって~ハート
と誘ってくれて、こんなかわいいアンパンマンケーキが登場よ。
か~わいい~~~ハート


今夜はイワシ祭りだ~~!菊石夏期限定純米生貯蔵酒



みんなマメだね。

いつも大人中心だから、こうして子どものために・・・・ってなかなかできない。
ホントはやってあげないとだね~~~。


素晴らしいわ。
みんないろいろ工夫して頑張ってるんだな~って思いました。


チビちゃんたち、お誕生日おめでと~~~バースデーケーキ










Posted by ドキンちゃん at 18:15│Comments(4)
この記事へのコメント
あら…?
うち、イワシ来てないけど…(笑)。

しかしすごい量ね。
こないだも箱に小エビがガッツリ入りまくって180円って値札がついてたけど、あれももしや、一匹ではなく一箱だったのかしら。

それにしても可愛いケーキだねぇ♡
世のママはほんとスゴイ。
Posted by ももんももん at 2014年06月23日 19:46
✤ももんさん

そう。
ももんさんにも連絡しようかと思ったけど・・・・

イワシ取りにおいで~~~ってわざわざも大変かなと思って・・・
でもやっぱり声かけときゃよかった。
お母さんいはるし、さばいてくれたのにね(^_^;)


むちゃくちゃ多すぎて、すでに上の子嫌になってる・・・・

ケーキかわいいやろ~?
ママってすごいね❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月23日 19:48
アメ-ラとまとのある暮らし、
幸せ者だぁ~♪
しかしドキンさん、
ブログ拝見してて
若いのにしっかり料理を素材から
手がけるから素晴らしいね。
フィッシャーマントトさんのブログ
見ててもそう思うけど
素材から料理を作れる人って
美味しいもの食べてるなあって
うらやましいです。

やるね!
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月23日 20:59
✤ピカイチ北村店長さま

いや~。
若いのにだなんて❤❤
全然もう若くないんですよ・・・・(^_^;)


アメーラのある暮らし。
幸せ~~~♪
あとどれぐらい続くかしら???

夏はトマトを思いっきり食べて健康に(*^^)v
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年06月24日 14:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はイワシ祭りだ~~!菊石夏期限定純米生貯蔵酒