ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年06月01日

味波でランチ ランパス利用除外日(泣) (豊田市)




今日は急遽ランチに行くことになりまして・・・・
せっかくだからランパス使う?
ということで、ずっと行けてなかった味波さんへ向かったのですが・・・・・・


駐車場が意外に空いててびっくり。
もうランパスも落ち着いたのかしらね~?
な~んて言ってたら、なんと本日日曜日はランパス除外日!
そこまでチェックしてなかったぁ・・・・・下矢印


それじゃ~帰ります。
というわけにもいかないので、とりあえずメニューを見て決めましたよぉ。


コレ!と言って別に食べたいものもなかったのですが・・・・
比較的お値段の安いお弁当というところから3つ選びました。


お弁当と言っても、ごはんも温かいしお味噌汁も出てきます。


味波でランチ ランパス利用除外日(泣) (豊田市)


こちらは串カツ弁当 700円。


串カツは3本付いてきました。


味噌のソースがかかっていて、美味しかったです。
お肉は塊肉ではなく、薄切り肉をブロックに見立てた感じの柔らかいお肉でした。


味波でランチ ランパス利用除外日(泣) (豊田市)


こちらはエビフライ弁当 700円。


普通に美味しいエビフライ。
でもよく名店で食べるような感じではないです。



味波でランチ ランパス利用除外日(泣) (豊田市)


子どもがどうしてもハンバーグ!
というので、ハンバーグ弁当 850円。
これが一番高いな。


見た目は既製品っぽいハンバーグ。
あまり美味しそうに見えなかったですが、子どもは喜んでいました。
手作りだったのでしょうか・・・・・?


他に天丼やうなぎも食べられるみたい。
500円ランチが食べられると思って行ったから、ちょっと落胆が大きかったですが・・・・
普通にランチ行くならお腹も満たされて、まぁ悪くないですね。


今日は久しぶりに家族で交通センターに行ったのですよ。
毎月第1日曜日はイベントの日で、スタンプカードがもらえます。
このスタンプカードを毎度持参すれば、スタンプを押してもらえて・・・
3回に1度ペースでのりもの券(50円)がもらえます。


スタンプカードはこうしたイベントの日か子どもが講習を受けに行ったときなどにしかもらえないんですよね。
家族分もらえたので、当分これで大丈夫かなしあわせ


そしてもう1つのお目当てが、このイベントの日か0のつく日(10日、20日、30日)にはミニSLがトンネルを通るということ。
いつもは鉄橋を走るのですが、貴重な日。
何度も来ていますが、今回初めてトンネルに。


味波でランチ ランパス利用除外日(泣) (豊田市)


味波でランチ ランパス利用除外日(泣) (豊田市)


中には手作りのカエルさんなどが貼られていました。
まぁ思っていたより感動が薄かったのが残念・・・・


4歳以上は50円。
安い!


ゴーカートも1周50円。


無料で自転車コギコギして楽しむものもあり、家族で乗って楽しめました。



既に太陽がギラギラ太陽
長時間は無理・・・・って感じでしたが、また行こうと思います♪









Posted by ドキンちゃん at 15:12│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味波でランチ ランパス利用除外日(泣) (豊田市)