ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年05月23日

ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


連日ランチパスポート記事ですね汗

いくら500円とは言え、結構支払ってるなぁ・・・・汗
節約にはならんね・・・・



12軒目のお店は岡崎市にあるilForno イルフォルノさん。


本当はヘルシーチキンカツが食べられるTOYBOXというお店を狙っていたのですが・・・・
なんと12時前に到着すると、すでにランパスメニューは売り切れとのこと。
仕方がないので・・・比較的近くにあったこちらのお店に移動しました。


このお店も売り切れだったら嫌だな・・・と思って、友達が事前に電話で問い合わせてくれました。
しかしその対応がイマイチだったみたいで、ちょっと不安もありつつも伺いました。


大きな道沿いにあるので、なかなかお店を見つけるのも大変。
隣に駐車場がいくつかあるのですが、そんなのわからないからそのままスルーしちゃったよぉ。
初めて行くとちょっとわかりにくいかも。


お店に到着すると、既に結構ランパスを持った人たちでいっぱいでした。
なんとか座ることができて良かったわ~~~。


ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


イタリアンのお店のようで、500円でこちらの生ハムのペペロンチーノと・・・・


ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


サラダ、ドリンクが付いてきました。
1000円が500円なのでお得感ありですねしっしっし


パスタは子どもが辛くて食べれないかな・・・・と心配しましたが、意外に結構バクバク食べられました。
後からピリッとくるし、にんにくも結構使ってるんですけどね(^_^;)


普通に美味しく頂きました。


ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


ペペロンチーノは子どもには向かないと思って・・・ミニピザ400円も注文してたの。
余ればテイクアウトもできるみたい。
でもペロリでしたけどね♪
こちらも美味しかったです。


まぁこれだけ食べて900円だったと思うと安く済みました♪


なかなかいいお店だったけど、やっぱり店員さんに覇気がなくて笑顔もなし。
お料理を持って来ても無言で提供。
お皿等を下げるのでも一言あってもいいと思うのだけど・・・無言。


お客さんとちょっとぶつかりそうになってたときも、お客さんが謝って店員は無言。

おかしいだろ!!!!


お店ってお料理がそりゃ~大事だけど、やっぱりお店の雰囲気や店員さんの対応ってものもかなり重要。
500円でランパス利用ばっかりでやってられない気もわからんでもないけど・・・・
次回につなげるという意味でも、こういうときこそしっかり対応すべきじゃないのかなぁ?って思います。



 ナイフとフォーク ilForno イルフォルノ

 岡崎市元欠町2-2荻野ビル1F
 TEL 0564-28-6118
 11:00~15:00(O.S.14:30)
 17:30~22:00(O.S.21:30)
 ランチ土・日曜、祝日 ~16:00(O.S.15:30)
 定休日 火曜


今日は午前中、またもや岡崎市東公園で子どもたちを放牧してからのランチでした。
前回はGWということもあり、結構混雑していましたが・・・・
さすがに平日だとガラガラで、動物との触れ合いも余裕でできましたハート

ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


友達の子が象さんにエサをあげたがっていたのですが・・・・
なくて、鹿さんにあげたんだけど。
どうやら10時半から象さんのエサ登場だったみたい。


ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


ふじ子さん、今日も元気いっぱいでしたハート


私たちは10時半からモルモットの触れ合いに行ってきました。
こちらもGWは並ばなければならなかったのに、今日は並ぶことなくすぐ触れました。
子どもはビビるかなと思いきや、先日触ったばっかりだからむしろ喜んでなでなでハートウィンク


遊具も少しあるので、滑り台等で遊んで適度に疲れさせてのランチでしたハート













同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事画像
千姫さまの岡崎観光案内①まずは「魚信」さんで和食ランチ     
重の家さんで個室ランチ会    (岡崎市)
麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)
岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市)
帆季さんでランチ    (岡崎市)
ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市)
同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事
 千姫さまの岡崎観光案内①まずは「魚信」さんで和食ランチ      (2023-09-18 11:00)
 重の家さんで個室ランチ会    (岡崎市) (2021-12-06 21:07)
 麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市) (2021-08-09 14:28)
 岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市) (2021-04-26 15:33)
 帆季さんでランチ    (岡崎市) (2020-11-15 22:10)
 ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市) (2020-09-08 20:58)

この記事へのコメント
ランチ、超ガッカリね(*_*;
めっちゃ美味しいお店でも…ね(T_T)

公園は子どもちゃんも楽しめて、大人ものんびり出来ていいね♡
ふーじこチャンにまた会いに行きたいわ(*^_^*)
Posted by ももんももん at 2014年05月23日 20:21
✤ももんさん

ランチねぇ。
もう少し気持ちよく迎えてほしかったな・・・・。

東公園、ちょいと距離あるけどたまにはいいよね。
そろそろまた暑くなるから、涼しいうちに行かんとね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月23日 21:49
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

『TOY BOX』さん、残念でした。(;o;)ウエーン
実はウチのカミさんも20日(火曜日)に『ランパス』持って行ったんですが・・・
『ランパスメニュー』だけじゃなく、その日のその時間(ちょっと遅かった)は、ランチも売り切れで・・・。

私も少し前に『岡崎まぜめんレポート』をウチのブログでしましたが
実は、1回売り切れになってての「後日リベンジ」だったんです。

休みが同じ『月曜定休』で、第3火曜日しかチャンスがないのですが
やっぱ『TOY BOX』さんは、キチッとしたものを出されるので
人気店であると同時に、背伸びをされないご商売をしてるようで
「限定〇〇食」と決めて、常に変わらないサービスが出来るように心がけてるみたいなんです。

『ランパス』を見ると、「予約可能」になってますんで、もしチャンスがあれば、予約して行ってみて下さい。

ウチのカミさんにも、同じことを言いましたが・・・。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月24日 11:16
12軒目・・・回ってるね~

ヘルシーチキンカツ、気になるよね~~
私もチェックしているお店の一つ!!

店員さんの対応、私もお店選びの重要なポイントにしてるよ
印象が悪いと2度目は無いな~なんて意外とシビアに(笑)
私も人との接し方の参考に・・・
Posted by ゆかゆか at 2014年05月24日 12:13
✤ジュエルさま

TOI BOXさん、人気店なんですね~。

しかし限定にしてるなら、そういう情報も載せておいてもらいたいなぁ。
急にそういうことになったのでしょうかねぇ・・・

確かに予約ができるみたいなので、機会があれば予約して行ってきます♪


✤ゆかさん

たまたま今回は公園から近かったから選んだだけなんだけどねぇ・・・。
結構人気店みたいだね。
行くなら11時がねらい目だね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月24日 15:50
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。
度々スミマセン。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> しかし限定にしてるなら、そういう情報も載せておいてもらいたいなぁ。

別に、弁解をする「繋がり」があるお店ではないのですが・・・
あ・・・( ̄□ ̄;)!! 無い訳ではないです。 
http://jeweladachi.boo-log.com/e267382.html

でも、一応・・・ (^人^) オ・ネ・ガ・イ
『ランパス』本の4ページ「使い方」の[5]に
「料理が売り切れる場合があります。」
って書いてあるのを見て
出版社も、力のあるお店に『特別な価格で参加してもらう』ために
多少の譲歩をして、「1日〇食限定でもOKだから・・・」って
言ってんだろうな・・・って想像してました。(ゝω・) テヘペロ

そんな訳で、今後もたま~に、「売り切れ」って言われることがあると思いますが
「チョットしか用意せずに、客だけよぶ【卑怯なお店】・・・」ではなく
「〇食を超えると、赤字になる程の【超・スペシャル価格】・・・」ってとってあげて下さい。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月24日 17:29
✤ジュエルさん

お店の方もいろいろとご苦労されているのでしょうね・・・。
お察しします<(_ _)>

しかし12時前には売り切れはちょっと早すぎ~~~(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月24日 18:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)