ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年05月17日

魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)




今日は運動会でヘロヘロになることを想定して・・・・・
夜は外食!と決めていました。


選んだお店はコモ・スクエアイースト1Fの和is魯菴さん。
やっぱり基本的に体が和食を求めているのかな。


ランチも好きだけど、やっぱり夜はまた夜ですごくイイ笑える
いつもはおまかせコースでお願いしてたのだけど・・・・
今回は自分たちでチョイスして食べました。


好きなものばっかり選べるので、これもアリですねハートウィンク


1日遅れの誕生日祝いと約1週間遅れの母の日のお祝い。
あとは運動会お疲れ様会を一緒にハート


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


おばんざいの盛り合わせを注文すると、こんなスゴイものが登場!!!
これでなんと1人前。

いろいろチョコチョコやってきて、心躍りますハート


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


お刺身の盛り合わせを注文すれば、こんな素敵な盛り合わせがハート
これだけ食べると満足ハート


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


新鮮だったよ~~。


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


こちらがドキンのかなりのお気に入りの蒸し鴨ロース。
とっても柔らかくて、甘くて美味しい~~~ハート


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


ぬぁんと、ここでも馬刺し!!!
まさか魯菴さんで食べられるとは~~~~。


まぁこちらで2300円だから、熊本で食べるのを思うとかなり割高にはなりましたが汗
ここまでの輸送費を考えるとそんなものですね。


美味しいハート
しかしやっぱり馬刺しは本場熊本で食べるに限るかもね~。
本場ならタテガミなども食べられます。
馬の心臓も食べたなぁ・・・・。



魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


和牛とたけのこのカルパッチョ。
斬新~~~~♪
たけのこもこんな風にお料理されるなんて、すごいよね!!!


もちろん和牛は甘味があって柔らかくてとっても美味しい。
ただ結構スパイシーだよ~。
子どもには辛かったね(^_^;)


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


春野菜の天ぷら。
ちょっと苦みがあって大人の味。

綺麗に揚がっていて、美味しいわ~ハート


天つゆと塩で食べました。
天つゆの味付けもちょうどいい!!!


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


今回の〆に選んだのはこちらのアサリスープ仕立ての稲庭うどん。
稲庭うどんは細くて平べったい感じの麺。

スープがごくごくイケちゃうほどやさしくてほっこりする味。


大将に何が入っているのかちょっと教えてもらっちゃった♪

しかし家ではこの味、出せないだろうなぁ・・・。


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


アラカルトだと付きだしもあるんだね~。
どれも美味しかったです♪
ホタルイカがぷりっぷりでびっくり~。

スーパーで買ったものとは全然違うよね(^_^;)


魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


梅酒も飲んだし、日本酒もちょこっと飲みました日本酒
夜はやっぱり楽しいな~ハート



魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)


ちなみに今日のオススメはこんな感じでした。
その日のオススメを頂くのもまたいいね!


 日本酒 和 is 魯菴

 豊田市喜多町3-110
 コモスクエアEAST棟1F
 
 TEL 0565-32-1255
 定休日 月曜日











同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

この記事へのコメント
16日だったね~、遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとう♪ いくつになった??(笑)

コース料理よりも、好きな物が食べられるアラカルトも良いでしょ~
和牛のカルパッチョ、食べたくなってきた(*^_^*)
器も盛り方もステキでワクワクしちゃう♪

美味しい物食べるバースデー祝いが1番嬉しいプレゼントかもね(^^)v
Posted by ゆかゆか at 2014年05月18日 00:07
✤ゆかちゃん

ありがとうございま~す♪
え~っとぉ・・・・
いくつだっけな~(笑)


アラカルト注文もすごく良かった!
食べたいものを食べられるのはなかなかいいね❤

食べたいもの伝えてお任せもありかもしれんけど・・・


美味しいものが食べられて幸せです❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年05月19日 22:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴で誕生日祝い&母の日祝い&運動会お疲れ様会(豊田市)