ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年04月16日

ふくいや(豊田市駅下)で初のランチ





久しぶりのランチナイフとフォーク

友達のリクエストにより豊田市駅下にあるふくいやさんに決定。
あまり友達とのランチ利用に使うお店というイメージがなかったので・・・・
行ったことなかったのだけど、中は結構広くて子連れにもやさしい感じのお店でした♪


ふくいや(豊田市駅下)で初のランチ


ドキンが選んだのは ふくいや弁当 1000円。
6種類から3種類選べるんです。


ドキンが選んだものは・・・・
お刺身、三河豚唐揚げ、春野菜の天ぷら。


残念なところが・・・・・
お刺身の内容を尋ねたときにはカレイと鯛と言われたのに、
いざ運ばれてきたらマグロと鯛だったこと。


敢えてマグロは選ばない主義なのでね。


三河豚は薄いお肉じゃなく、結構分厚いお肉でした。
春野菜の天ぷらは、ほんのり苦みがあって春を感じる山菜の天ぷらでした。


サラダはこんもりポテトサラダとキャベツの千切り。
ちょっと芸がないな・・・って感じでしたね汗


そんなに本格的な和食のお店っていうより、家庭料理的な感じの延長のお店でした。
友達とのランチ!というのにはちょっと物足りなさを感じましたが・・・・
何せ1000円。
その後お茶してもいいぐらいの安さでした。


子どもにはオレンジジュースを出してくれたり、おしぼりも冷たいものを用意してくれるなど・・・
子連れにはやさしいお店で、ありがたいですハート


ふくいや(豊田市駅下)で初のランチ


友達は春定食にしてたよ。
これまた950円とさらに安い!!!


初鰹タタキやかきあげ、春菜寿司など。
なかなか良さそうでしたよ。


あとランチはごはんとお漬物のお代りができるそうです。
男性ならごはんのお代り必須かも?


他にも800円ぐらいからランチがあり、とってもお値打ち。
あの雰囲気でこの価格ならいいかもですねハートウィンク


また機会があれば利用したいお店ですね。
家族と行くのもいいかも。


 お茶 ふくいや

 豊田市西町6-81  名鉄豊田駅(豊田プラザ内)
 TEL 0565-37-1430
 11:30〜14:00
 17:00~24:00
 無休









同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 19:55│Comments(0)豊田市のおいしいランチ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふくいや(豊田市駅下)で初のランチ