ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年04月15日

圧力鍋でたけのこを茹でたよ!フィスラーコンフォート使用


初夏を思わせられるような陽気ですが・・・・
季節はまだ春。


たけのこが出回る季節になりましたねハート




やまのぶさんで、たけのこが売られていたので・・・・
買ってみました。


圧力鍋でたけのこを茹でたよ!フィスラーコンフォート使用



ちゃんと糠もついていてありがたいハート
赤唐辛子も一緒に圧力鍋に入れてゆでてみました。


参考にしたレシピはこちら


Cpicon 圧力鍋でスピードアップ♪たけのこの茹で方 by たうんびー



フィスラーコンフォートを使って高圧で15分。


圧力鍋でたけのこを茹でたよ!フィスラーコンフォート使用



剥いて剥いて・・・こんなに小さくなるんだね汗


でも白くてとっても綺麗なたけのこ。
しかし食べたら、若干えぐみが・・・・・
これはなぜなのかなぁ。


掘りたてのたけのこが食べた~いハート






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 21:07│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
ゆでた奴をぬか入りの汁につけたまま冷ますと良いって言いますよね。でも時短レシピとは対極なんですけどw

うちは、夜にゆでてそのまま次の日までほかっときます。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年04月15日 22:34
✤きんべえさん

やはり早く引き揚げすぎたのでしょうか・・・・
今度は一晩置いてみますね~。
ありがとうございま~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年04月15日 22:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
圧力鍋でたけのこを茹でたよ!フィスラーコンフォート使用