ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年04月02日

九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇

朝起きたら、ホテル日航熊本からの眺めはこんな感じ。



九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇



前日の雨が信じられないほどよく晴れて、この眺めからエネルギーをもらえました。
すごく良かったですよ~。


朝食付きプランにはせず、自分たちでモーニング食べに行こう!と話していたので・・・
商店街の中にあったサンマルクカフェに行くことにしましたよ。
九州にはサンマルクカフェが多かったです。


九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇


焼き立てのジャガバターデニッシュでした。
サクッサクで、とっても美味しかったなぁ。

他にもいろんな種類のパンが並んでいました。
運良く焼き立てが食べられて良かった。


九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇


50円増しでラテにもできたので、ミルク多目でお願いしました。



この日は1日、レンタカーを借りての移動でした。
熊本駅前まで主人がレンタカーを借りてきてくれて、そのままホテルに迎えに来てくれました。
ちなみに熊本駅まではチンチン電車で行ったのですが、1回の乗車で150円。


九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇


この日のお宿は湯布院にあったので、まずは阿蘇を目指しましたよ。
阿蘇までは結構大きなお店やコンビニも数多くあり、トイレの近いドキンも安心な道でした。


阿蘇でお昼ごはん。
どんなものがあるのか不安だったので、事前に調べておきました。


赤牛が有名で、熊本出身の友達にいまきん食堂を勧められたのだけど・・・・
散々熊本で馬肉を食べてるはずだからと肉は敬遠しました。


よくガイドブックなどには山賊旅路さんが掲載されていますが、ここは敢えてその手前にあるいなか飯屋さんへ。


だご汁や高菜飯が食べられる上にこれまた馬刺しが付いてくるという・・・・


九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇


これで1500円。
結構郷土料理が楽しめる定食でした。


だご汁はもっちもちで、家でも作ってみたいなという気持ちになりましたよ。
おすましベースだったけど、個人的にはお味噌の方がいいな。



九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇


他にこんな感じのお料理があるそうです。


九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇




クーポン持参でソフトドリンクが頂けました。
しかしオレンジジュースかウーロン茶のみ。
オレンジジュースにしましたが、缶に入ったものみたいで味はイマイチ。


こちらのお店では店の中から電車が眺められるところ。
本当は熊本から阿蘇まで乗ろうとしていたあそぼーいを店内から見ることができました。


やっぱり乗りたかったなぁ。


しかしあそぼーいは阿蘇辺りまでしか行かず、そこから湯布院に行くのがなかなか便が悪い。
阿蘇でレンタカーを借りて、湯布院で乗り捨てしようと考えたものの・・・・
なかなかそういうプランがないか、めちゃくちゃ高くつきそうだったため断念。


熊本からのレンタカーの方が断然安くついたよ。



九州旅行1日目①豊田→熊本へ 初めてのFDA≫

九州旅行1日目②くまモンスクエアへ≫

九州旅行1日目③菅乃屋で馬肉料理ランチ≫

九州旅行1日目④山水亭で熊本ラーメン≫

九州旅行1日目⑤感(カン)で熊本料理に舌鼓≫

九州旅行2日目①熊本→阿蘇≫

九州旅行2日目②阿蘇→九重≫

九州旅行2日目③九重→湯布院 ゆふいん花由泊≫

九州旅行3日目①ゆふいん花由の朝食≫

九州旅行3日目②ゆふいんの森で博多へGO≫

九州旅行3日目③博多一双で博多ラーメンを食す≫

九州旅行3日目④笑門でイカの活け造り≫

九州旅行4日目 キャナルシティ満喫→福岡空港≫














同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 23:30│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州旅行 2日目①熊本⇒阿蘇