ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年01月04日

めんたいパークとこなめに行ってきました



知多半島でふぐを満喫した後はめんたいパークとこなめに寄って帰りました。


明太子だけでそんなに興味なかったけど・・・・
行ったら行ったで楽しかったです♪


めんたいパークとこなめに行ってきました


めんたいパークとこなめに行ってきました


すごい人でした。
皆さんわんさか買っていて、レジもずらりと並んでいましたよ。


めんたいパークとこなめに行ってきました


こちらが工場併設のめんたいパークでしか購入できないという出来立ての明太子。
通常、出来上がった明太子は急速凍結をして出荷するそうなのですが、
こちらは当日、工場で漬けあがったばかりの凍結される前の明太子。


数量限定で販売されており、既にこんなに少なくなっていました。
こりゃ~買うしかないわね。


ってことで、購入しました。
冷凍すれば日持ちするので、半分は冷凍しちゃいました。


めんたいパークとこなめに行ってきました


明太子100gにはなんと40万粒の卵が含まれているそうです。
すごいね~~。


明太子のつぶつぶ感は、塩漬けの技術によってきまるそうですが・・・・
塩分の摂り過ぎは気になるもの。
1971年頃の創業当時は塩分6.5%だったのが、どんどん減塩され今では4.3%にしているそうです。
嬉しいですね♪


めんたいパークとこなめに行ってきました


めんたいパークとこなめに行ってきました


ホントにそこで作ってるんだね~~。
今日は1トン製造したみたいだよ。


めんたいパークとこなめに行ってきました


無料で利用できる自動販売機があったよ~。
ズラリと並んだわ。


あとは試食も並んでみんな食べてたけど、うちは買ったのでそれには並ばなかったよ。


ここだけに行くのはどうかと思うけど・・・・
何かのついでにまた寄れたら寄りたいです♪













同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 18:20│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
セントレアに行く途中、横目で見てるだけだった建物だ♪
中はこうなっているのね!(^^)!
なんだか楽しそう・・・
Posted by クララ at 2014年01月06日 18:36
✤クララさん

なかなか行く機会ないよね(^_^;)

生の明太子美味しかったよ~~。
でもクララさん福岡近いし、あまり珍しくないかな??
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年01月06日 21:26
おかんも出来立て明太子♡
ラス2だったので・・・思わず!買ってきてしまいました~!
バス旅行の最後のお楽しみだったので・・・
わざわざ行くつもりはなかったけど、意外と楽しめました^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年01月15日 00:15
✤おかんRiderさん

バス旅行の最後のお楽しみっていいですね!!!

ラス2だったら特に欲しくなくても買ってしまいそうになりますね。
でも生はホント美味しかったですよね~~♪
運良く手に入って良かった良かった!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年01月15日 14:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんたいパークとこなめに行ってきました