ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年12月22日

トランプでピラミッド





上の子が最近はまっているトランプあそび。


黙々と何度も何度も失敗しては、作っていくピラミッド。


トランプでピラミッド





底辺が5つのものはもう完璧!
しかし底辺が6つのものになると・・・・・


トランプでピラミッド




トランプが足りない・・・・・
あとちょっとだったのにね汗


トランプを買い足さなきゃね笑顔汗


私はこういうの大嫌いで、やってみようという気にもなれないのだけど・・・
うちの子は結構変わり者なので、私がやらないようなこともずっとやっていたりします。


私の友達がこの写真を見て大絶賛してくれました。


集中力と根気がないとできないよ!って
確かにそうなんだけど・・・・・
うちの子、ホントに注意力がないんだわ下矢印


主人も子どもの頃こういうのやっていたみたい。
やっぱり親子ね~。


本当は山と山をくっつけてやらなくちゃダメみたいね。
あれこれ指摘してたわ~。


だけど、今じゃ主人は全然できないの。
面白いね。








Posted by ドキンちゃん at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
すごーーーい\(◎o◎)/!この写真、Ryou君(孫2年生)に見せてみようと思います。
まずは『やってみたい!』と言うか、シカトされるか(^^; そこに興味津々です(笑)
ゲームにはすごい集中力を発揮してるんですけどね(涙)
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年12月22日 17:30
✤ぽちこさん

ありがとうございます♪

最初はまたこんなことやって・・・・って思って見てましたが、出来上がると、結構感動♪

私じゃ絶対やらないことだから、いろんなことが理解できなことが多くて・・・・(^_^;)

ぜひRYOU君が興味を持ったかまた教えてくださいね~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年12月22日 18:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランプでピラミッド