ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年11月18日

豊田発!西浦温泉 葵に日帰り旅行



豊田から1時間半ほどで到着するほど近い西浦温泉。
久しぶりに日帰り旅行に行ってきました。


今回はフリーペーパーのサクラで見つけたお宿。
という旅館です。


お部屋付ではないものの、伊勢海老付で通常5775円するのがクーポン利用で3800円で利用できるというものでした。


途中幸田憩の農園にてトイレ休憩+新鮮お野菜のお買い物。


相変わらずすごい数の野菜や果物などが勢ぞろい。
見てるだけでウキウキハート


お宿に到着すると、和太鼓での歓迎を受けました。
階段が多いので、車椅子やベビーカーは結構きついですね。



11時からお風呂が利用できたので、先にお風呂に温泉


もちろん温泉ですよ~。
海岸沿いの温泉には珍しい塩分とカルシウム分が少ないアルカリ性単純泉で、一般的には「美人の湯」とも呼ばれているそうです。


効能は美肌効果、リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病、冷え性、疲労回復 など。


とっても気持ちよかったですよ~。
露天風呂は海を眺めながら入れましたハート


お風呂は貴重品入れがとっても小さいので、大きい荷物の場合はフロントへ予め預けておくといいですよ。



お宿に到着したときにお昼ご飯の時間を決めます。
12時ぐらいからお昼ご飯にする人が多いようですよ。


お食事処では靴を脱いで大広間のようなところでテーブル椅子席でした。


豊田発!西浦温泉 葵に日帰り旅行


こまごまとしたものがたくさん付いていましたよ。
伊勢海老どこどこ???


陶板焼きにて登場♪


豊田発!西浦温泉 葵に日帰り旅行


まぁ小さいな・・・・というのが第一印象。
コレ、ホンモノかなぁ?


一連の偽装問題以来、全て疑いの目で見てしまう自分がいる・・・・
伊勢海老が今相当高騰しているみたいだね。


こちらは小さいながらも、ミソがかなり濃厚で美味しくいただきましたよ♪


豊田発!西浦温泉 葵に日帰り旅行


天ぷらは後で出てきました。
抹茶塩でいただきました♪


豊田発!西浦温泉 葵に日帰り旅行


釜飯もありました。
マグロのしぐれ煮の釜飯でしたよ。


もっともっちりしているものを想像していましたが、結構硬めでした。
味付けはちょうどいい感じで良かったです。


豊田発!西浦温泉 葵に日帰り旅行


デザートも少し付いてきました。


コーヒーや紅茶は有料となっていて、お茶やお水は無料でした。



豊田発!西浦温泉 葵に日帰り旅行


お子様ランチは1575円。
ハンバーグは肉汁がすごかったらしいですが、ソースがなんか嘘臭かったと子供談。

まぁお子様ランチはこんなものでしょう。


大人用も子供用もお風呂の代金込です。


せっかくだからもう一度お風呂に入っても良かったのだけど・・・・
足湯にしておきました。
ぬるめのお湯でしたが、ポッカポカになりました♪


帰宅途中に岡崎イオンに寄ると、血管年齢を測定してもらえました。
ぬぁんと、うちの母・・・・2回測って2回とも血管年齢26歳????


測定器がおかしい
とずっと測定してくれるおじさんが首をかしげていたのだけど、
私も21歳と出てびっくり。


温泉入ったところだったので、その効果???
それだけ温泉って効能があるってことなのかもね~~~。


血流がめちゃくちゃ良くなっていたみたい。
こんなに近くにいい温泉があるのだから、定期的に温泉に入るのもいいね!


西浦温泉 末広への日帰り旅行ブログはこちら》



西浦温泉 銀波荘への1泊旅行ブログはこちら》







同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 22:47│Comments(3)旅行
この記事へのコメント
日帰りでも旅館でごはん食べて、温泉入ったらだいぶ癒されるよねぇ
西浦温泉ってまだ入ったことないんだけど、良さそうね♪
血管そんなに若返るなら、通いたいなぁ(*´ω`*)
Posted by ももんももん at 2013年11月19日 08:04
ドキンちゃん☆
変わらず楽しいブログ(^O^)充実感が伝わってきました!
ドキンちゃんブログを参考に週末から北海道旅行へ行って来ます 大通ビッセや新千歳空港等でのスイーツ楽しみ♪
Posted by カトユカカトユカ at 2013年11月19日 09:29
★ももんさん

西浦温泉、ちょっとサビれた感ありありだけど・・・・
豊田からなら近いし、泉質はいいのでオススメよ~。
定期的に温泉に浸かりたいわ~~~♥


★カトユカさん

今度は北海道旅行ですか~~~?
いろいろと行かれていて羨ましいです♪

寒いと思いますが、風邪をひかぬよう楽しんできてくださいね~~(*゚▽゚*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年11月19日 16:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田発!西浦温泉 葵に日帰り旅行