ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年11月08日

八日市は大賑わいでした♥ 


毎月恒例の八日市、やっぱり今日も晴天でした太陽
八日市はかなりの確率でお天気がイイしあわせ


気候もいいからかかなりの人が来て賑わっていましたよ~。






挙母神社の境内に多くの露店が出ているのですが、その前に桜町本通り商店街にも寄りました。
お目当てはにこにこ農園さんハート


こちらのお野菜は本当に新鮮で美味しいのよ~。
帰り際にはほぼ売り切れ状態でした。
やっぱり人気なのね!





本日の桜町本通り商店街の振る舞いはもみじまんじゅうでした♪
朝ごはんかなり軽くしか食べてなかったので、いいおやつとなりましたハートウィンク


温かいお茶と月替わりのお菓子を無料でお・も・て・な・しハート
ありがたいことです(*゚▽゚*)




その後挙母神社の境内へ。
強烈キャラの干し椎茸のおっちゃんが「倍返し!お・も・て・な・し」と連呼してたよ。
おっちゃんの話は長くてちょっとしんどいけど、ここの干し椎茸は美味しいよ。




さてさて私たちはそのままいつものお漬物屋さんへ。


毎月購入している梅しそ味のたくわん。
甘くてとっても美味しいのね。
ブログでも何度も紹介していますが・・・・・


なんと私のたくわんが最後の1つでした汗
毎月その前の月以上にかなりの量持ってきているのに、すぐ売り切れるみたい。
10時半の時点で売り切れました。


お店の方に聞くと、クチコミでみんな買いに来るって・・・
あまりに宣伝しすぎたために、自分が買えなくなる危機が水滴


相当早くに行かないと買えなくなるかも・・・・・ヽ(´Д`;)ノ
お店の方、もっともっと作って売ってください。



その後あれこれお野菜なんかを買って、最後に行くのは果物屋さん。


前回買ったみかんがとっても美味しかったので、みかん狙いで。
しかし今回は同じみかんはなくて、熊本県産のものが並んでいましたよ。




マルチ栽培???

果物や野菜は水分をあまり与えずに栽培すると、甘くなりますよね。
ハウス栽培ではビニールやガラスで外界と遮断されているので比較的環境をコントロールしやすく、
ぎりぎりまで水を与えないで作るメロンやトマトなどが人気ですね。

マルチみかんも透湿性のシートで水分をカットすることで甘いみかんになるという栽培方法のようです。


味見させてもらいましたが、確かに美味しい♪
バケツ1杯1000円で買いました。
隣にあった小ぶりちゃんは500円でしたが、味が全然違うのだとか。
やはり価格というのはそれに見合ったものであるべきですね。





今日買ったものです。
手前の袋にキャベツやら人参やらが入っているのがにこにこ農園さんで購入したものですハート


キャベツは最後の1個だったんですよ。
何にしようかな~?


さつまいもは1盛り300円
生姜1盛り100円
玉ねぎはバケツ1杯300円でしたが、奥に行けば250円でした汗


電気街も奥に行くほど安いけど、その法則~??


来月12月8日は日曜日ですよハートウィンク


駐車場は元城駐車場やコモ・スクエア駐車場が便利です
駐車場情報はこちらをご参考に。


ドキンの過去の八日市ネタはこちら》



八日市後のランチはお寿司のランチに行きましたよ》






同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
カフェバスノンちゃん、5月末で引退(豊田市駅前)
名古屋㊇食堂がT-FACE8Fにオープンしました(豊田市)
名古屋㊇食堂が4月21日(金) T-FACE8Fにオープン
矢作川近くの水路沿いでお花見    団子は三河屋さんで調達!(豊田市)
魯菴さんでお祝いディナー(豊田市駅前)
雨の八日市へ(豊田市拳母神社)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 カフェバスノンちゃん、5月末で引退(豊田市駅前) (2017-04-21 21:56)
 名古屋㊇食堂がT-FACE8Fにオープンしました(豊田市) (2017-04-21 12:54)
 名古屋㊇食堂が4月21日(金) T-FACE8Fにオープン (2017-04-17 14:22)
 矢作川近くの水路沿いでお花見    団子は三河屋さんで調達!(豊田市) (2017-04-17 08:24)
 魯菴さんでお祝いディナー(豊田市駅前) (2017-04-13 22:50)
 雨の八日市へ(豊田市拳母神社) (2017-04-08 16:28)

Posted by ドキンちゃん at 17:24│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。